見出し画像

DJ芸人の『これだけは聴け!』12月3週目洋邦楽新曲

 皆さんお元気してますか?吉本新喜劇/FM大阪DJの桜井雅斗です。
 もう年末が見えてきていますね。感覚がおかしくなるほど暖かかった12月もようやく寒くなってきました。そんな僕は年末らしく…たまたまのタイミングなんですが、驚く程に忙しく新曲チェックもままなっておりません。
 先日はFM大阪のDJ陣とプチ集会。歴に関わらず皆さん同じような悩みを抱えていることもわかり、とても安心しました。やっぱり話し合うって大事ですね。
 とりあえず年末も健康にだけ気を付けて今週を乗り越えたいと思います。
 それではほぼ箇条書きですが、新曲をどうぞ。


◎洋楽

TWICE Dance Again

 ”世界のTWICE”と呼んでも差し支えないでしょう。『みんな普段は何を食べてるんだろう』、そんなシンプルな事が一番気になります。

スティーブ・アオキ & YELLOW CARD Ocean Avenue

 イエローカードとコラボ!でもバンドの要素はかなり少なめですね。

アラン・ウォーカー Fire(feat. YUQI ((G)I-DLE), JVKE)

 派手さは無いが聴きやすいトラック。コラボ相手の魅力がもっと出ていたら…なんて贅沢な事も思ってみたり。 

Sum 41 Rise Up

 リリースにありがとうと伝えたい、サムの新曲。元気そうでなによりです。

The Veronicas Detox

 おいおい良すぎるでしょう。双子ユニットのザ・ヴェロニカズがロックとレゲエ、ほぼ別曲をくっつけた一曲をリリース。

エラ・ヘンダーソン&シアンデュクロ Rest Of Our Days

 今年最後に非常に良いデュエットソングがリリースされました。美しいハーモニー。

ジェームズ・アーサー Sleepwalking

 バンプの新曲とニアミスのタイトルですがこっちの方がオーケストラ感を感じます。

◎邦楽

Official髭男dism SOULSOUP

 紅白歌合戦が復帰後テレビ歌唱初となるのか?神の声を持つ藤原氏が心配ですが、グッドミュージックに安心。

BUMP OF CHICKEN Sleep Walking Orchestra

 オーケストラとはいえ、カントリー調の軽やかなロックソング。

Ado ドライフラワー

 カバーアルバム《Adoの歌ってみたアルバム》から。

キタニタツヤ ナイトルーティーン feat. suis from ヨルシカ

ほぼコラボ相手のスイ氏がメインボーカルという感じですが、透明感もあってチルロックらしさが良い。

木村カエラ ケセラセラ

 ミセスのカバーではなく、別曲。サビのメロディラインが凄く良い癖を持っていて病みつきになります。

Nulbarich DISCO PRANK feat. Leo Uchida (Kroi)

 kroiの内田氏のラップが華を添えるナイストラック。非常に音もコラボも良質。

Chilli Beans. Welcome

 K-POPの雰囲気を感じるサウンドで驚きました、チリビの新曲。

7co Yellow

 スピーディーでミニマルなトラックが気持ち良い。サビの語感もさらに気持ち良い。

終わりに

 『この年末を乗り越えたら俺…旅行するんだ…』という、死亡フラグを立てながら、近しい未来の楽しみを見つけて目掛けて頑張っていきます。
 アーティストへのインタビューも立て続いていたんですが、終わった後にスタッフさんに褒められると、シンプルに嬉しいものですね。この仕事をやってて良かったなぁと、自己肯定感も上がります。
 熱と愛をもって取り組んでいきます。自分に負けないように。
 それでは来週も元気で会いましょうね。来週が2023年最後ですからね。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?