見出し画像

DJ芸人の『これだけは聴け!』7月2週目洋邦楽新曲

 皆さんお元気してますか?吉本新喜劇/FM大阪DJの桜井雅斗です。
現在公開中のアニメ映画《ルックバック》を見に行きまして。元々ネット(ジャンププラス)に公開されていたこの作品、Xにてまたたく間に拡散され話題を呼んでいました。その原作を忠実に再現しつつ、よりよい脚色で描かれていました。”小学生にして自他ともに認める天才漫画描きだと思っていた主人公、そんな彼女の前に突如として立ちはだかった本物の天才少女(実はそれ以上の努力家)、ひょんなことからタッグを組んで漫画家を目指すが、大学進学を機に離れ離れになり、更にとある大きな事件が二人の運命を引き裂いてしまう…という青春群像劇”なんですが、内容に関しては申し分なく見応えのある作品でした。
 そんな映画を見ながら、途中でふと思い出したのが、『僕の友人も少年ジャンプで連載がスタートした』ということ。今まで読み切り掲載はあったものの、連載は念願悲願叶ってという感じで。臼井彰一の『悪祓士のキヨシくん』まだ2話ですし、ネットでは一話も無料で読めます。

長年アシスタントを務めた彼がやっと掴んだ連載ということで、自分も勇気をもらいました。僕たちはまだまだこれからだ、という気持ちを持って邁進していきます。応援してください、臼井君…と、僕のことも。
 長くなりました、新曲もどうぞ。


◎洋楽

ビーバドゥービー Ever Seen

音色的にも、カントリー、草原を想起させる中、大きな起伏こそないもののしっとりと、僕たちに響くように歌い上げる一曲。MVは日本での撮影。

Forrest Frank,JVKE NEVER GET USED TO THIS

サーフェシズのメンバーであるフォレストフランクがジェイクとコラボしたポップソング、男声二人の重なり合いもいいですね。

Good Neighbours Daisies

イギリスのデュオ、グッドネイバーズによる新曲。バンド…?EDM系…?まだ得体は知れてないんですが、良い曲。

Sigala It's A Feeling(ft.Trevor Daniel, 24kGoldn)

シガーラがトレバーダニエルと24Kゴールデンを迎えての新曲をリリース。

KISS OF LOVE Sticky

トラックが非常に良い。韓国のグループ、キスオブラブから。アイドル群雄割拠の時代が長く続いていますね。春秋戦国時代ばりに続きそう。

◎邦楽

あいみょん ラッキーカラー

9月リリースのアルバムから先行配信されている一曲。対バンツアー行きたいなぁ。

YOASOBI UNDEAD

勢い全く衰えないヨアソビから新曲が。歯切れよく紡ぐリリックに高ぶりますね。

Ado ルル

Adoもニューシングルをリリース!シャウトが鋭く刺しに来る一曲。来週は大阪でライブ、見に行く予定なので楽しみです。

Mrs.GREEN APPLE アポロドロス

毎月リリース企画中のミセス、10年ほど前から構想があったというオリンピックに向けての新曲をリリース。

Official髭男dism Sharon

無事に復活を遂げたヒゲダン、間もなく発売されるニューアルバムからミディアムバラードがリリース。

Vaundy ホムンクルス

バンドサウンドがきらめく新曲がリリース。

西野カナ EYES ON YOU

今週の音楽界の大きなニュースといえば西野カナ氏の活動再開でしょう。結婚出産を経て、メイクなども一新されましたが、今後どんな歌詞を書くのでしょうか。アルバムが楽しみですね。(動画はティザーです)

詩羽 MY BODY IS CUTE

水曜日のカンパネラとしても活動する詩羽氏が、突如ソロアルバムをリリース!全く違ったテイストの曲たちが並んでいます。新境地…挑戦し続けるその姿は実にカッコいい。

菅田将暉 (アルバムティーザー)

アルバムをリリースした菅田将暉氏、セールスは絶好調のようです。眉毛がなくなってましたね。曲はアップされていないのでティーザーを。

TUBE、DA PUMP 真夏のじゅもん

良すぎるでしょうこのコラボ。夏を感じざるを得ない。ダパンプらしいエレクトロトラックと、往年のTUBEらしいメランコリックさのあるバンドサウンドのコラボ…ナイスです。

…Youtubeに動画はアップされておらず…残念…

東京スカパラダイスオーケストラ 一日花(ft.imase)

今をときめく次世代シンガーのイマセ氏をボーカルに迎えたスカパラの朗らかな新曲。さらに習志野高校の吹奏楽部ともコラボし、爽やかさをプラスしている。

離婚伝説 本日のおすすめ

少し懐かしくノスタルジックになるロックが、お父さん世代にも若い世代にも刺さっている離婚伝説。彼らが世代を繋ぐ存在になる、そんな気がしています。

Ayumu Imazu Where Do We Go!

海外のサウンドテイストをしっかりと日本のシンガーとして落とし込んでいるアユムイマズ氏。インタビューでも好青年で好印象でした、応援しています。

NEXZ Ride the Vibe

日韓合同オーディション・プロジェクト「Nizi Project Season 2」から誕生した、グローバル・ボーイズグループ、ネクスジ。またしても新しいグループが…!(覚えきれない…!)こちらはメンバー全員日本人。それにしても曲のクオリティが素晴らしい、シンプルに音が好きです。

dustbox Timeless Melodies - a tribute to dustbox -(アルバム)

メロコア界をトップで走り続けるダストボックスのトリビュート盤が、メンツも各アレンジも、全てにおいて良すぎるんです。dustboxへの愛もしっかり感じながら、それぞれのバンドの”らしさ”も出していて、グッときました。TOTALFATのTomorrowを。

終わりに

今週もエステ、ラジオ、新喜劇、全ての仕事が詰め詰めでございまして。一つ一つ、しっかりと、務めていきたいのであります。またしてもABCラジオで特番を任せていただけたり、東京に新喜劇のお仕事で行かせてもらえたり、9月の新喜劇イベントの打ち合わせも始まっていたり、エステの大会も近づいてきて仕上げに向かっていたり…と、幾つになるまでこんな風に働けるのかはわかりませんが、できる限りの力で。相変わらずドジばっかりしてはいますが…笑って過ごせたら良いなと思います。
 それでは来週も、元気にお会いしましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?