見出し画像

DJ芸人の『これだけは聴け!』6月4週目洋邦楽新曲

皆さんお元気してますか?吉本新喜劇/FM大阪DJの桜井雅斗です。
 先週はABCラジオで特番のDJを担当させていただきました。スタッフからの評価も上々で非常に嬉しく。さらに先週末は新喜劇の先輩であり座長のアキさんの、ファン感謝イベントのMCを担当させていただきました。アキさんのアイドル的人気を目の当たりにして、”これが座長たる姿だな”という光景を網膜に焼き付けました。約120分のイベントを2回、どちらも満席、お見事でした。そんな僕はというと、ありがたいことにMCの出来をかなり褒めていただき、楽しみながらしっかりとアピールも出来、今後のお仕事に繋がればなぁ…と思う日々であります。
 さて、今週はとにかく時間がなく。本当にあっさりではありますが新曲も紹介します、どうぞ。


◎洋楽

コールドプレイ feelslikeimfallinginlove

10月にニューアルバム、11月には来日ライブも控えるコールドプレイから。

Newjeans Supernatural

ニュージーンズからは日本の90年代のJ-pop感も感じるトラックが到着。

アリアナ・グランデ, Brandy, Monica the boy is mine (Remix)

最新アルバムに収録されていた楽曲がゲストを迎えてシングルリリース。

チャーリーXCX The girl, so confusing version with lorde

先日アルバムをリリースしたばかりのチャーリーからダンサブルトラックが。

パリス・ヒルトン I'm Free(ft. Rina Sawayama)

パリス・ヒルトンがリナ・サワヤマとコラボして新曲をリリース!

tripleS Inner Dance

韓国の24人組グループ、トリプルエスからクールなトラックが。

Gracie Abrams us.(feat. Taylor Swift)

シンガーソングライターのグレイシー・エイブラムスがテイラー・スウィフトとコラボ!後半の盛り上がりが聞き所。テイラーのライブにグレイシーが上がり、披露された事も話題になりました。

マレン・モリス & Julia Michaels cut!

マレン・モリスとジュリア・マイケルズのコラボ!ポップソングをリリース。

YUNGBLUD breakdown.

ヤングブラッドが、ロックではなくエレクトロHIPHOPなテイストでリリース。

ポスト・マローン ft. Blake Shelton Pour Me A Drink

ポスト・マローンがソフトロックに乗る。これもアリですね。

Griff Anything

僕の推しのシンガー、グリフ。ニューアルバムからの先行配信。

Zedd Out Of Time (feat. Bea Miller)

フルアルバムを8月にリリースするゼッド!嬉しい。おもしろいもので、ゼッドを好きになればなるほど端々に”あ、ゼッドらしいコード進行”というのはすぐに見つかるもの。この曲でも顕著ですね。

ルディメンタル, Karen Harding Bring Me Joy

ルディメンタルがニュートラックをリリース。

Alok ジェス・グリン Summer's Back

アロックとジェス・グリンがコラボしてハイテンションな一曲を!

Andromedik & RANI Bleed The Same

少し前のリリースにはなりますが、プロデューサーのアンドロメディックがR&Bシンガーのラニとコラボ。癖になるリズム感。

Kygo, Jonas Brothers Healing (Shattered Heart)

自身の名前を冠したアルバムがリリース!コラボ相手も魅力的!久々のジョナス・ブラザーズ!

Snakehips & Earthgang feat Sinéad Harnett Been a Minute...

スネークヒップスのハウストラックにコラボシンガー達が華を添えます。

Last Heroes & STAR SEED Different Future (feat. Liu Bei & LeyeT)

メロディックベースのDJデュオ、ラストヒーローズがナイストラックをリリース!切なさを帯びたトラックに惹き込まれます。

◎邦楽

スキマスイッチ クライマル

もうすぐアルバムをリリース、そして初のフェスを開催するスキマスイッチ。フェスのメンツもかなり豪華。アルバムも楽しみです。

紫 今 Server Down

新世代シンガーソングライターのムラサキイマ氏のニュートラック。

IS:SUE STATIC

本当に、月1ペース?というくらいにどんどん新しいアイドルグループがデビューしてますね。オーディション番組の最終選考で惜しくも落選した4人で結成されたイッシュ。シンプルに音が良い。次作も期待。

suis 若者のすべて

夏がくると絶対に聞くこの曲、ヨルシカのスイ氏がフジファブリックの名曲をカバー。

菅原圭 深香

イントロのアルペジオから、僕のツボを押してくれた菅原圭のニュートラック。この曲で一気に跳ねそうな気がします。

Maveric Mom Transcend even God

以前ラジオにゲストにも来てくれたメイブリックマム。今作も若き才能を感じられるロックサウンド。普通にめちゃくちゃにカッコいい。

Azami Swallow

先日は大阪でもライブがありました、Azamiが今月もシングルをリリース。

Sable Hills Anthem

7月にアルバムを控えるセーブルヒルズから!クリーントーンも積極的に取り入れています。

終わりに

皆さんは体調は万全でしょうか?僕は少しばかり体調を崩してしまいまして。喉風邪というやつですね、徐々に症状も緩和されていっていますが、まぁ厄介ですね、すべての予定を狂わせてしまいます。今週は比較的ゆとりのあるスケジュールで助かりました。来週となるとたまりませんでした。よく”お金と健康どっちが大事?”みたいな話もあると思うんですが、やっぱり健康第一ですね。身体も精神も、健康であれば基本的にずっと幸せだなぁと思います。健やかに暮らしていきましょうね。
 それでは皆さんもじゅうぶんご自愛くださいね。また来週も元気にお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?