見出し画像

DJ芸人の『これだけは聴け!』7月5週目洋邦楽新曲

 皆さんお元気していますか?吉本新喜劇/FM大阪DJの桜井雅斗です。
Netflixで話題の《ボーイフレンド》という、男性のみの恋愛リアリティショーを見たんですけど、まぁ多様性の象徴といいますか。でも内容も普通に面白くて、勧めてくれた新喜劇の先輩も『バチェラーよりもおもしろい』とのことで、観ながら泣いたそうです。出演者全員の恋愛対象が男性ということで、全通りの組み合わせも考えられる点もよく、恋愛だけでなく人としての性格面や人付き合いの模様も楽しく、最後まで見届けようと思います。
 他にもドラマ《しょせん他人事ですから》も観始めました。中島健人さん演じるやり手弁護士のキャラが痛快で、絶対に勝つまで戦う姿勢もたまりません。皆さんも良かったら見てみてください…
 さて、新曲もどうぞお楽しみください。


◎洋楽

デュア・リパ Illusion(Creepy Nuts Remix)

しっかりR-指定氏のラップを入れ、Creepy Nutsがリミックス!

ポスト・マローン ft. Luke Combs Guy For That

ポスト・マローンってこんな感じでしたっけ?というポップソング。

ジョルジャ・スミス High

夜に溶け込むトラックは大好物。今年10月に来日ライブ!絶対に行きたい。。

ホールジー Lucky

ホールジーも、良い意味で毒っ気の抜けたポップトラックをリリース!

Nessa Barret PASSENGER PRINCESS

ネッサバレットがダークさを抱えるトラックをリリース。

グウェン・ステファニー&アンダーソン・パーク Hello world

ノーダウトのグウェン・ステファニーとアンダーソン・パークがコラボ!
オリンピックのために書き下ろした一曲。

mgk & Jelly Roll Lonely Road

カントリーロードをカバーしたマシン・ガン・ケリーの新曲。穏やか。

Wild Rivers Never Better

カナダのカントリーバンド、ワイルドリバーズの朗らかな音が癒やしてくれます。お気に入りに追加しました。

ena mori Trust Me

フィリピンと日本のハーフであるシンガーソングライター、エナモリ氏。今年のポカリスエットのCMソングに起用されたり、今後来る予感がします。トラックが良い。。

Mustared One Bad Decision (feat. Ella Mai & Roddy Ricch)

大好きなエラ・メイの声はすぐに気付ける。マスタードのアルバムにて、ロディーリッチともコラボしたR&Bトラック。

Denise Julia twin flames

また良いR&Bシンガーに出会えました、デニースジュリア。と言っても知らなかった僕が遅れているだけ、大人気のシンガーです。

Ravyn Lenae One Wish(ft. Childish Gambino)

若手R&Bシンガーの中でも知名度を上げてきたレイブンレネーがチャイルディッシュ・ガンビーノとコラボ!この雨上がりのような湿度の高いしっとり感がたまりません。

マヘリア Life Size

良し!マヘリアもニューシングルをリリース!レゲエの音色を取り入れたサマーチューン!

Muni Long Ruined Me

好きなR&Bシンガー達が続々とニュートラックを!色香漂うチルソングを。

Sorn BAD4US (ft. J.Tajor)

タイの歌手であり、K-POPシンガーとしての活動歴もあるソン。これは非常に良い。ボーカルの絡み合い方も大好き。もちろんお気に入り追加。

カルヴィン・ハリス Free(with エリー・ゴールディング)

エリー・ゴールディングとコラボしたニュートラック。スピード溢れるトラックで駆け抜けていきます。

Jubël,NOTD Chocolate

スウェーデンのデュオ、ジュベルとノーティッドがコラボ!

Seven Lions,Dabin Ones I Used To Love (feat. JIM)

大好きと大好きがコラボ。メロディックベースの名手二組が手を取りました。

ポーター・ロビンソン Is There Really No Happiness?

今週もEDM勢は豊作。ただしこちらはEDMではなくエレクトロ歌モノ。

Knocks All the time / Tout le temps(ft. Yelle)

ノックスらしいポップなダンスビートが到着!イェールをフィーチャリング。

Party Pupils, Yung Bae, Bryce Vine Dance With You

パーティピューピルズ、ヤングバエ、ブライスヴァイン!トリプルコラボによるダンサブルトラック!

Nick Leon、Erika de Casier Bikini

DJ,プロデューサーのニックレオンがエリカドカシエールとコラボ!エリカドカシエールは先週ラジオでも紹介しました、Newjeansの楽曲制作にも携わった経験のあるR&Bシンガー。FUJI ROCKにも登場して披露した新曲。

KATSEYE Touch

K-POPグループ…とは言うものの、アメリカ、スイスなどグローバルなチームで構成されたユニット、キャッツアイ。

ハインズ Superstar

なんだろうこの、どこからともなく押し寄せるノスタルジックな感覚は。オルタナでインディー・ロックなサウンドがたまりません。

Green Day Corvette Summer

単独来日公演も決定したグリーン・デイ!スピーディなサウンドも聴きたいな。

◎邦楽

Official髭男dism Get Back To 人生

アルバムをリリースし、復活の狼煙を上げたヒゲダン。またJ-POPシーンを席巻していくのでしょう、待ってました。

藤井風 Feelin' Go(o)d

久々な気もします、藤井風の新曲。”かわいいデザートみたいな曲”と本人が言うだけありますね。

YOASOBI 舞台に立って

エレクトロトラックというよりバンドサウンドを前に出したYOASOBIの新曲。

milet We All Lie

トラックが美しすぎる。もちろんミレイ氏の歌声も。最高のマリアージュ。ドラマのテーマソングということで、ドラマのティーザーですがどうぞ。

XG SOMETHING AIN'T RIGHT

ポップチューンがリリースされたXG。

tuki. ひゅるりらぱっぱ

夏祭りを想起させるサウンドで、ここまでアップビートなのも珍しい。ハイスピードなツキ氏もいいですね。

アイナ・ジ・エンド Love Sick

絶対そうだ、と思ったら大当たり、作曲は凛として時雨のTK氏。世界観にフィットしてます。

三浦大知 心拍音

美声はもちろん、サウンドも洗練されていて心地良い三浦大知氏の新曲。

松本孝弘、LiSA 六本木心中

8月発売、松本孝弘の邦楽カバーアルバム第2弾「THE HIT PARADE Ⅱ」から。ダイジェストですがどうぞ。

chelmico Sunburn

チェルミコもサマートラックを投入!しっとり感もあるトラックに潮風を感じます。

eill BAE

エイル氏のクールなブラックミュージックが到着!大好物です。

Wurts NOISE

変幻自在なトラックで魅了してくれるワーツ氏。ストリングスのアクセントも良い。

Billyrrom Once Upon a Night

ビリーロムが踊れる一曲をリリース!夜、車に乗りながらでも聴きたい。

NEE ポップスター

ボーカルを亡くしてしまうという大きな出来事があったNEEだが、バンドは続いていくそうで、それがなによりだと思っています。

YONA YONA WEEKENDERS 行けたら、行くわ

サマーソングにもいろいろあって、夕日が似合うのはこういう曲。大阪人が言うところの”まぁ行かんけどな”というタイトル。

GLIM SPANKY 風にキスをして

グリムの中でもとびきり爽やかではないでしょうか、こちらも夏を題材にした新曲。

Cwondo Me, Tanish and Panoi

No Busesのギターボーカルによるプロジェクト。ピアノによるインスト曲で、優しい音色とビートが心の隙間を通り抜けていく。

Czecho No Republic Friend

あれ?チェコってこんな感じだったっけ…?と、良い意味の衝撃を受けたシューゲーザイザー感もある一曲。めっちゃいい。

The BONEZ,kj Straight Up

ボーンズとドラゴンアッシュという、最高の二組によるツアーも楽しみな中、大ジャンプよろしくなロックチューンが到着!後半からはkjらしいラップゾーンも!…ツアーにRIZEも出たらもう失禁レベルですね。いろいろなハードルはあるのでしょうけれども。。

Earthists. METAHOPE

7月にEPをリリースしていたアーシスツ。方向転換を図り、日本語を取り入れていく形になった模様。それでも音の良さは変わらず。

終わりに

 というわけで新喜劇を軸にした生活が一段落しました。最終日を終えて、さすがに達成感がありぶっ倒れたいところでしたが、新喜劇終わりからラジオの収録、2時間配信、翌朝からエステのお仕事…と、てんこ盛り。今週もパンパンに詰まった予定をしっかりと乗り越えていきます。
 それでは来週も元気にお会いしましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?