見出し画像

【アルビ遠征レポ'22 #2】NACK5スタジアムに行ってきた!(第2節vs大宮アルディージャ)

試合概要

2022/2/26(土) 13:00KO @NACK5スタジアム大宮
大宮2-2新潟
12位 勝点2 0勝2分0敗 0得点0失点±0
※参戦成績 0勝2分0敗

第2戦大宮!開幕から2戦連続で参戦できる喜び!
試合開始から、大宮はアルビのGKからのビルドアップの時にがっつり前からセットしてプレスをかけるスタイルで、見事にはめられ早々に失点…。きっちり決めるあたり相変わらずのカワちゃんの精度の高さ。そして後半初めからアルビが攻めるも左からのクロスにうまくカワちゃんに入られ失点。
2失点はThe ENDかな…。と思ったけど、今年のアルビはここからが違った。すぐに至恩の浮き球のパスからよしくんが押し込み1-2(オフサイドっぽかったけど笑)。
そしてまたもや至恩のクロスからイッペイのヘッドで同点。その後も何度も決定機をつくるもののゴールラインを割ることができず。(ヤムさんのシュート惜しかった…。)去年のA大宮戦のような逆転とはいかず、引き分けでした。

移動手段

行き:電車 2/26 東京→大宮 ¥561
帰り:電車 2/26 大宮→東京 ¥561

スタジアム

アクセス

大宮駅から徒歩20分。ビジター方面は+10分くらい見ると余裕かな。
アルディージャロード(勝手につけただけ)をまっすぐ歩き、氷川神社の中を通り到着。道中にあるあのお団子屋さんいつも行ってみたいと思っていったことない…。

https://www.ardija.co.jp/ticket/stadium/

座席

https://www.ardija.co.jp/ticket/layout/

席種:ビジターサポーターゾーン(いわゆるゴール裏)
特に指定席とかではなかった気がする。一層(立ち見)行ってみたいけど、いつも二層の椅子席で見てる。

スタグル

https://www.ardija.co.jp/ticket/stadium-gourmet/

大宮公園内のほうに主に店舗があるみたいだけど、一度も行ったことない(NACK5はおそらく一番行ったことあるアウェイスタジアムなんだけどなあ。笑)
アウェイ側には2店舗。現金かd払いのみなので注意。さすがdocomoがスポンサー。今回財布を忘れ、d払いも登録していなかったので、サポ仲間さんからお金を借りてビール購入。エンブレムのカップよい。

まとめ

  • アクセス ★★★★☆
    → 少し歩くけど一応大宮駅から徒歩圏内。

  • スタジアム ★★★★☆
    → 専スタで見やすさは◎。スタグルはいまいちかな。

  • 観光 ー
    → 大宮は近場なので観光の評価はなし。

いや~、勝ちたい…!

NEXT▶▷▶▷ 第7節 vs 千葉 @フクアリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?