見出し画像

【アルビ遠征レポ'22 #12】JITリサイクルインクスタジアムに行ってきた!(第36節vsヴァンフォーレ甲府)

試合概要

2022/9/14(水) 19:30KO @JITリサイクルインクスタジアム
甲府 1-2 新潟
1位 勝点71 21勝8分7敗 64得点32失点 +32
※参戦成績 6勝3分3敗

今回も声出し応援試合!前節から引き続きタイキが先発、また前節ゴールがあったゲデスも先発。CBにはフミヤが久しぶりの先発で少しターンオーバー気味のメンバー。

ターンオーバーしつつも移動や連戦の影響か、相手のペースの時間が長かったものの、枠内2本のうち2本を高卒2年目コンビのコミトが決め切り、守ってはフミヤの空中戦跳ね返しとコジの神セーブ連発で1失点に抑えた。

甲府ペースで苦しかったが勝ち切り、単独首位!!!最高!!!

移動手段

行き:特急かいじ 9/14 16:15 東京発→18:06 甲府着 ¥2,710 ※トクだ値30%
帰り:サポ仲間さんの車(夜遅くの運転ありがとうございました)
 
仕事を16:00にあがってダッシュで特急に飛び乗った…。帰りはサポ仲間さんの車に乗せていただき、大変助かりました!談合坂のSAがアルビサポだらけだった(笑)

スタジアム

アクセス

甲府駅からシャトルバスで30分程度。今回はナイターだったからか、帰宅時間と被って道が混んでて30分以上かかった。車だとI.C.が近いのでアクセスしやすし印象。

座席

https://www.ventforet.jp/ticket/price_seat.html?SmRint=vfk_pc_header_price-seat_gnavi-sub


席種:ビジター自由席
声出し対象試合だったけど自由席だった!着くのがギリギリになってしまうとのことで、盛岡で夕食お世話になった方が席を取ってくださって、ありがとうございました。

スタグル

着いたら選手アップ始まってたけど、これだけは食べたかった信玄餅クレープ!アイス付きにした!信玄餅おいしかったけど、後半は大量のホイップクリームに苦戦してた(笑)
甘いものを食べたらしょっぱいものが食べたくなって、有名な信玄から揚げを購入!大きいから揚げが5個入ってる。試合前に食べきれなかったから、家に持ち帰って祝杯とともに残りを食べた。

お土産

談合坂のSAでシャインマスカットのジャムを購入!あと、帰りの車に乗せていただいたサポ仲間さんから、にんにくトマトラー油を買ってきていただいた。TV番組でも取り上げられて有名のようで、サポ仲間さんいわく、これを超えるご飯のお供はないとのこと。食べるの楽しみ!

まとめ

  • アクセス ★★☆☆☆
    → 正直星1にしたい(笑)シャトルバスもロータリーにすでに待機しているのに、時間通りに来ないのは謎(笑)道も激混みで、早く着きたいと思ってるとちょっといらいらしちゃう(笑)来るまでの便が悪くないので星2にします。 

  • スタジアム ★★★☆☆
    → 陸上トラックあり。スタグルはたくさんあるし、山梨名物も多いので楽しめる。数年前のワインまつり楽しかったなあ。

  • 観光 ★★★★☆
    → 今回は観光できなかったが、ほうとうや山梨フルーツのデザート食べたり、ほったらかし温泉行ったりしたかった…。

J2落ちてから甲府の地で初勝利!!いつも試合前に楽しみすぎて、試合はしょっぱいんだけど、楽しまなかったら勝った(笑)このまま突っ走ろう~!
 
NEXT▶▷▶▷ 第37節 vs水戸 @ビッグスワン
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?