見出し画像

人生のランニングマシーンを自分で作る


「人生は自分でゴールを決めるもの」

その覚悟が、自分を勇気づけ自分を自然と前向きにする魔法なのだと

ふと気づき始めた。


ではそのゴールに辿り着くまでの道のりは?


ランニングマシーンは、自分で速度を設定し、

自分で傾斜を決める


「30分走ろう」と決め、

なんとか走り続け、


ようやく30分経過し、ちょっとした達成感まであと一息!と思ったら

隣には「消費量189キロカロリー」の赤い表示


…200キロまでもう少しだから、あと少しだけ頑張れそうだよね?と思いなおす


そして走り続けていると

また次に目に入ってくるのが、3.8キロの表示


…せっかくだから4キロまで行ってしまおう!

と、どこからともなく湧き上がる意地でまた走り続ける


人生、「あと一歩」の積み重ねが

ゆくゆく大きな差になっていくものってどこかで聞いたことがある


だとするならば、

自分で、ゴールまでのランニングマシーンを作ってしまえばいいのではないか…?


ランニングマシーンは乗ったら止まることができない

ただただ愚直に走るのみ


そして「あともう少し」のやる気スイッチをほんの少しだけ仕込んでみる


そんなほんの少しのイタズラが

自分が決めたゴールへの道のりを

ぎゅっと近くしてくれるのかもしれない


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?