見出し画像

みんなそうやったら日本もっと平和説

久しぶりのお休みである。
何をしようかと思うも、
結局いつも出来ないことや
前もって終わらせておきたいことを済ませてしまう。
元々引きこもり体質なので丁度いいのだろうが。


ひとりの時間を楽しめるようになってきた。
あれだけ依存型体質で
誰かと一緒にいないと死ぬ病気だったのに
今ではさっさと家に帰りたいと思うし
誰かと一緒にいても
3時間くらいで限界がくる。

あれ?これってもしかして
結婚不適合者になってるのではないか...?
と、少し不安を感じるときもある。

そんな今日この頃。


昔から人との距離感が掴めず、
人間関係には死ぬ程苦労してきた。
程よい距離感というものがわかってきたのも
最近の話であり、
友達と言える人もすごく少ない。


でもいつだって大切なのは
言葉を発する前に一旦自分の中で
考えること、
相手の立場に立って考えることだなと思っている。

※仕事の時は全力でやってますが、
対応しきって諸々書いています。お許しを。


無鉄砲に話していた時期に比べると
だいぶトラブルも減り、
見られ方も変わった気がする。

きっとSNS等も同じだ。


自分の余裕がある時もない時も
言葉や行動に『思いやり』を持っていたい。


とても難しいことだけど。


みめ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?