見出し画像

さんぎょう!まいほめ! ~自分を褒めてあげよう!!~

こんにちは!M'sLABの後藤です!!
今回は、Clickを用いて、三行で自分を毎日褒めて記録していく
「さんぎょう!まいほめ!」
というアプリを作りました!

なぜこのアプリをつくったのか

  • 障がい者福祉施設で支援をしていく中で、自分で自分を上げること(応援してあげる)がとても重要と感じたから(自分自身も)

  • シンプルに簡単に記録ができるツールがなかなかなかったから

  • ノーコード開発ツールの研究のため

  • もっと素敵なあなたに気づいてほしいから


なんか大体ハッピーとなれると最高ですね!

どのような人に使ってほしいか

  • 自分のいいところがぱっと思いつかない人

  • 自分なんて、、、私なんて、、、僕なんて、、、と落ち込んでしまう人

  • セルフコントロールを向上させたい人

このアプリを用いることで期待する効果

  • 頑張っている自分を再確認して、自信が少しでもつく

  • 自分の強みを知る

  • 人から褒めてもらえなくても、自分で自分を応援して上げられる

Clickの開発画面


Clickの開発画面

上記がクリックの開発画面です。GUIで非常に容易に開発ができます。
特に

  • 画面遷移がわかりやすい

  • 認証画面が簡単に作れる

というところが非常に良いと感じました。

最後に

なかなか意識的に自分を褒めてあげるということは簡単じゃないですよね。ぜひこのアプリを通じて自分をたっぷり褒めてあげてほしいと思います。アプリは下記です!!(PCだとClickの仕様上スマホ画面で操作になることがあります。)

ぜひまたM'sLABのnoteの閲覧よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?