見出し画像

結局全部自分次第なんだ

仕事復帰から、はや2日が経ちました。
仕事してる自分、意外と悪くありません。

なんなら、いい感じです。

人と言葉を交わすこと、何か価値を生み出すこと、人の役に立つこと、働くことで楽しさもついてくるなと感じます。

でも、これって結局自分次第だなと感じるんです。


自分の考え方や状況によっては、
仕事なんて楽しくないと思う世界線があります。

不平言うだけの毎日、
働くことには自分の犠牲が必要だ。

こんな考え方もあります。

それも、自分次第だよねと思うのです。


人なので、不満とか不安とか、自分の感情にマイナスを与える出来事はあります。

自分にマイナスを与えることが起きた時、自分がどう捉えるのか。
自分はどんな状態を創っていきたいのか。

この感覚が個人的には大切だと思います。

働くことを人生の妥協点としたくない。
働くことも自分の人生として生きていたい。
そして、楽しんでいたい。

僕はそう思っています。

この2日間、新しい環境に立って、
いい感覚を持って過ごせています。

でもまだまだこれから。
目の前にそびえ立つ壁と出会うでしょう。

その時にも、自分の生きている時間を面白がれるように、これから頑張っていきたいなと思います。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?