見出し画像

マジでブチ切れ5秒前(愚痴 again)

こんにちは。

私、短気かも知れません。てか、キレやすいけどすぐ忘れる笑

昨日仕事でまじでむかつくことがあって、昨日は在宅なので独り言で相当キレてました。(怖い笑)

私の会社は外資なんですが、ヨーロッパにもオフィスがあり、私は東京オフィスで日本・韓国のお客さんを担当しています。ヨーロッパオフィスに韓国の物流担当の韓国人女性キムさん(仮名)が働いていて、私は韓国のお客さんのためにアフターケアや専門的なデータ分析などするため、キムさんとの社内のやりとりは頻繁にあります。

彼女は、恐らく30代後半くらいの方で、失礼ですが、仕事は遅く理解力がなく説明が下手であまり頭は良くないと思います。(学力はあるのかも知れませんが、人間的に。。笑)

一昨日、キムさんからメールが来ていて、この案件1を対応お願いします、という感じでした。少し忙しかったため返事はまだしていませんでしたが、昨日の夕方その件について彼女からスカイプのメッセージが飛んできました。

メール内容をまだ読んでいなかったため今日中には対応しますといったら、「対応時にこれをやって。」と細かい指示が来たため、「これ」というのはつまりこういうこと?と質問をしました。

すると、キムさんはその質問の回答の代わりに、「私のリクエストは2つある。A:案件1 .... B:案件2.... 。」と言った言い方をしてきたため、私は最初、え?案件2って全く関係ない商品だけど??と思い、そのメールに対応してほしい件が2つ記載されているのかと一瞬思いましたが、そういえば思い返してみると3日前くらいにも彼女から連絡が来て彼女が今言った案件2の商品の対応をしていたのをなんとなく思い出して、「あ、案件2は先日話したあれのこと?ちょっと記憶が曖昧だけど、そうだよね?ちょっと混乱しちゃった。」と言いました。

すると、キムさんは、「私は今日は案件1の事しか話していないわ。なんで混乱するの?」みたいな事を言ってきました。。

(これすべて英語での会話なのですみませんここから英語で。。)

私:「But you literally mentioned 案件2 just now..lol Anyway, I will make sure to take care of both. 」

キムさん:「No. I only mentioned 案件1 today. The reason is you. You are confused. 」

え。。。!

つまり、今ここで会話しているトピックは案件1なのに、キムさんはなぜか急に全く関係ない案件2の事を持ち出してきて、そして私が一瞬混乱してそれは別件であることを確認するために彼女に聞いたら、キムさんは今本人がまさに話し始めた案件2の話はしていないと否定した上、「理由はあなたにある。あなたが混乱しているだけだ。」とまるで私が理解していないおバカさんであるような言い方をしてきたって事です。

てか、えー!!!!????

じゃないですか??

そしてえー?ってなったあと、めっちゃむかついてきて、めっちゃ独り言で文句言いました。(家なので大丈夫です笑)

結構キムさんとのこういう事は日常茶飯事で、彼女の英語力とかそう言う問題ではなく、説明が下手で理解力がない人とコミュニケーションは中々なりたたないし、思考回路がおかしいし、Logical thinkingできてないし、本当に迷惑しています。

でも、バカで仕事遅いとかできないのは100歩譲って許せますよ。人それぞれペースは違うし理解度も違うし、それはもう世の中色んな人が居るから仕事が遅い人からこっちにつけまわってきて仕事が増えたり迷惑かけられてもしょうがないって思えます。

だけど!一番の問題は、そのバカなのを分からずに悪いのは自分の周りって思えるメンタリティーですよ。ちょっと自分の感覚からしたら信じられない言動ですが、本当こういう人って世の中に普通にいて、そう言う人ほどゴマすりだったり世渡り上手かったり上司に気に入られたり、そしてそう言う人ほど文句言ってるだけで仕事できない気がします。(という自分もここで文句言う笑)

そして、私が聞きたかった質問の回答はないまま終わってしまったので、結局分からないままです笑 社内で解決できるはずの事をいちいちお客さんに連絡するの申し訳ないけど、あとでお客さんに直接聞いて確認します。てかそれしかありません。キムさんには話通じないので。

昨日は仕事後は友達とご飯行ったので、いっぱい笑って全て忘れてぐっすり寝ましたが。

そしてマジでブチ切れ5秒前って書きましたが、昨日は完全キレてました笑

私は恐らく短気な方だと思いますが、すぐに忘れられるのは良いことですよねって自分を励ます。でもそうでもしないとやってられません。

皆さんも、会社でこういう人、居ますか?友達に聞いても同じようなタイプの人間が会社にいるって子が多くて、このタイプの人間の多さにびっくりします。

これ書いていてまた思い出してしまいましたが、今日は金曜日なので、もう忘れます。

皆さん良い週末を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?