食生活が安定しない

うつが悪化してから食事に頼る頻度が格段に増えた。
私は食欲がなくならないタイプのうつ病なので、過食がつきまとう。
でも、いざ食欲が爆発した時、何を食べればいいかわからなくなる。
何を食べたら幸せになるのか、食べた後の罪悪感はどうやれば消えるのか、
色々考えていると食事を取りたくないという気持ちになる。でも食欲は消えない。

私は服を着るのが好きだ。昔からすらっとした体型の人がカッコよく服を着こなしているのをみては憧れてきた。一時期は腹筋が割れるくらい体脂肪率を下げることにも成功した。

でも今はどうだろう。家の中に引き込もり、嫌な思い出を誤魔化すために食べ物を詰め込む生活を送っている。なかなかうまくいかない。

いつか、noteでダイエットに成功した、なんて記事を書けたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?