見出し画像

何着て外に出ればいいのか

うつから少しずつ回復して、さあ外に出ようと思った時、何を着ればいいのかわからなくて家から出られないことが多い。
うつになる前に着ていた服を着ればいいと思うかもしれないけれど、私の場合はそれができない。冬季うつで食欲が爆発して体重が増えたせいだ。

これを着るのが楽しいと思っていたもの、サイズがぴったりだったもの、いろいろなものが着られなくなっている状態では着れる服がかなり絞られるのだ。外に出る頻度が増えて運動量の増加とともに痩せていけば元に戻るのはわかっているけれど、お気に入りでもないぎり入るというだけの理由で身に付けた服を見るとすごく落ち込んでしまう。
本当は服を着るのが好きなのに今はストレスでしかない。苦しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?