見出し画像

お金持ちになってたくさんの男と遊びたい。


初めまして!雌豚と申します。

note始めてみました。


記念すべき第1回目。
自己紹介させて下さい。



私の性格をざっくり表すと、
「THE!HSP」です。


HSPとは、生まれつき「非常に感受性が強く敏感な気質もった人」という意味で、「Highly Sensitive Person(ハイリー・センシティブ・パーソン)」と呼び頭文字をとって「HSP(エイチ・エス・ピー)」と呼ばれています。

http://www.madreclinic.jp/pm-top/pm-symptom/pm-symptom-22/


昨今注目されているこのHSP。
別名「繊細さん」。
(HSP専門カウンセラーの武田友紀さん命名)



空気を読みすぎる、相手の気持ちを考えすぎる、先のことが不安、自己肯定感が低い・・・など。



私はとにかく生きづらい性格をしています。
生きづらくて死にたい!ことは日常茶飯事。



HSPですが、良いところもあります。
それは「人のいいところを見つけやすい」こと。


一度に色んなものを察知する私は、人のいいところ(勿論わるいところも)感じやすい。


私は、他人より人のいいところをたっぷりと味わえる。そして、ひとり溺れます。何が言いたいかというと、かなり人に「惚れっぽい」のです。



そんな私ですが、夢があります。


それは、
「たくさんの男と遊ぶこと」です。


(だって、我慢したくないじゃん!)
(人のよさ味わい尽くしたいもん!)



そのために、
「お金持ちになりたい」です。


というのも、今のパートナーと約束をしたんです。
「俺を養ってくれるなら好きなだけ他の男と遊んでいいよ。」と。



人を好きになってばかりの私は、常日頃から下心でいっぱい・・・。


他人に言えないような夢でも、夢は夢。割り切っています。


自分のことをよく知って、自分だけの幸せを考えて、設定しました。


お気に入りの男を好きな時に家に呼んで、遊べたらどんなに楽しいだろう。と。(笑)




ですが、私には、
お金持ちになる術がありません。

小中高大まで三流の公立校。
手に職もない。

こんな夢を豪語しておきながら、
ルックスはまさに雌豚。


そこで私はふたつのチャンスを見つけ出してみました。



①経営者になる。
 王道にして最強ですね。2年後(私が30歳の年)目標。

②表現者になる。
 表現をお金にするという、ハードルの高い道です。



②に関して、今はふたつ手段があります。
1・写真 と 2・文章 です。


1・写真については、趣味の範囲で、技術も知識も無いながらも、私の写真を好きだと言ってくれる方がいます。(本当に奇跡的。感謝してもしきれません。)

2・文章については、実績は全く無いけれど、昔から好きで、一番得意なものです。


昔から能の無い私ですが、文章だけは必ず賞を取ってきました。
(詩、川柳、読書感想文、論文など)


そんな文章を活かして何か出来たら。
いや、私のこの感性(HSP)を活かせたら。


そう思って、今、
皆さんに自分を公開しています。


私は、継続することが苦手です。

自己肯定感が低いので、年数が経った私の感性(表現)を、自分でありのまま受け入れることが出来ません。(いつも、SNSのアカウントを頻繁に作り直したり、投稿を消したりしてしまいます。)



このnoteもいつまで続くか分かりませんが、読者が1人でもいればと願いながら、少しずつ、続けていけたらと思います。



どうぞよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?