(軽い)抑うつ状態になりました。

前回「休むこと」について熱弁しててあれなんですが、今月かかりつけの精神科に5カ月ぶりくらい?に行ったところ、お医者さんに「軽い鬱入ってるね」と言われてしまいました。

端的に今どういう状態かというと、

・集中力がもたない(2時間→1時間→ひどいときはそれ以下。) 

・好きなはずの音楽を聴く気にならない。(8月頭にあった推しコンテンツの配信ライブも見れる気力ありませんでした。”死”か??)

・これまた好きなはずのピアノを弾く気にならない。

・未来の明るい展望が持てない。

・不安感がすごい。


こりゃーやべーわ、って感じですよ。(語彙力)(お前のことだよ)

正直、今から大学院入試(作品提出)とか演奏会合わせ(作曲者として)とかあるのに、どうしてくれるんだよおりゃー!!!って感じでしかないです。

と、いうわけで、まあ今は何をしてるかと言いますと、もう休みに休んでる。(ここで見事なフラグ回収)というか、もうこういう時は何もできないんですよね、基本的に。なんか心が何かアクションを起こそうとする体にブレーキをかけているというか。だからまじで筆が進まない。鬱めお前お前お前ー!!!(落ち着け)

てな感じで若干強制ストップがかかったみたいになっておりますので、できる限り休めるところは休んでいこうと思います。あれやこれや、やらんといけないことありはするんだけど、そういうのは今全部頭から追い出しておく。そうでないと、全部ほっぽってる不安感で駆け出しちゃって無理してノルマをこなそうとしそう。

noteの使い方とかは鬱に伴って変えます、とかそんなことはないんだけど、何か書きたくなったらぼちぼち書きに来るかもしれないし、ほんとにメンタルがダメだ、動けない、ってなったら元気になるまで放置だと思われます。読んでくれたみなさんは、よかったら、鬱経験のある方は鬱の時の過ごし方、鬱経験のない方はスタバの美味しいものを教えてください。どちらも参考にさせていただきます。

それでは、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?