有料まーくん

3
記事

【ちゅうつね学園祭】【完全版】オンラインサロン経験者に伝えたい、0から1を作る方法

起業家の経沢香保子さんとブロガー・作家のはあちゅうさんが共同主催している会員制コミュニケーションサロン「ちゅうつねカレッジ」に所属しているメンバーの有志で集まったメンバー企画として行われたちゅうつね学園祭2015に登壇した内容を公開します。

幸い、好評いただき、内容の一部がWEBでも結構バズりました。

当日予定が合わず、参加できなかった人もいるだろうし、オンラインサロンを経験していない人にも理

もっとみる

「いい人」で終わってた非モテのぼくが恋愛工学を学んで変わった話

恋愛工学---

それは、2012年4月15日、有料メールマガジンに彗星のごとく現れた「週刊金融日記」の中で繰り広げられている恋愛を工学的な視点で体系化したものだ。

それまでも、著者の藤沢数希さんは、ブログで恋愛について見解を述べていて、私はなんとなく存在を知っている程度だった(Twitterをフォローしてる程度)。

やっぱり、恋愛ネタって、感情論になりやすいから、賛否両論ある。

だから、メ

もっとみる

オンラインサロンに20万円使って見えた、オンラインサロンを活用して圧倒的成長を遂げる方法

オンラインサロンというものは、まだまだ一般人にはメジャーではない。

私が初めてオンラインサロンへ触れたのが、2014年の1月。

はあちゅうさんと村上萌さんがやっている「ちゅうもえの楽屋へいらっしゃい♪」へ入会した。

今は懐かしき、mixiコミュニティを使っていたから、オンライン上のコミュニティには大して抵抗がなかった。

加えて、mixiを使う人が減ったにも関わらず、mixiコミュニティのよ

もっとみる