見出し画像

♡パーソナルビューティー診断を受けて

今日は最近診断を受けた「パーソナルビューティー診断」について備忘録も兼ねて記録しようと思います🍀

今回診断は華枝さんにお願いしました🍒
ずっと楽しみにしていたのでこの日が来るのが待ち遠しかったです🥺

私が今回診断していただいたのは、
・パーソナルカラー診断
・骨格タイプ診断
・顔タイプ診断
・パーソナルヘアカラー診断
の4つ✨

約3時間、みっちりと診断していただきお洋服やコスメ選びの悩みなどにも親身に相談に乗ってくださり勉強になることばかりでした♡

各診断ごとに診断結果などをまとめてみようと思います🖋

♡パーソナルカラー診断

素敵な冊子とパーソナルカラーカード♡

たくさんのドレープをあてていただきながら顔色や肌が綺麗に見えるカラーを探し、4つのシーズンの中から1st・2ndを選んでいただきました。
私は1stシーズンがブルベ夏、2ndシーズンがイエベ春という結果に🌸

その中でも私に似合うカラーは明るくて淡いパステルカラーや青み系のカラー、彩度の低いミューテッドトーンが似合うとのこと。

濃すぎるカラーや暗すぎるカラーはやや苦手な傾向があるみたいで、ブルベ向けのアイシャドウなのになぜか顔色が悪く見えてしまっていたのは暗すぎるカラーをのせてしまっていたからなのだと学びました✨

たしかにメイクをするときも締め色を濃く入れすぎてしまうと、逆に目が小さく見えてしまったり、目元がくすんでしまうのが悩みでした🤔
今回の診断で発色が柔らかくて淡いカラーでメイクをするのが一番映えると分かって、メイクをする時の悩みが一つ解消できて嬉しかったです🌸

4つのシーズンの中からさらに自分に似合うベストカラーを15色選んでいただきました!
パステルカラーが多く、特にイエローなどは挑戦したことがないカラーなのでお洋服選びの時に取り入れていきたいなと🍋
ブラウン系やレッド系の色味はコスメ選びの際にとても役立ちそうです♡

ベストカラーも選んでいただきました🌹


「上品で綺麗めな服装、シンプルであること」が特に私は大切みたいで、アクセサリーを華奢なものを選んだり、控えめに光るものを選ぶと良いとのこと。
お洋服を選ぶ際も色、形、素材などの中に上品さやシンプルなものを取り入れることでよりコーディネートのレベルがアップしそうです🤍

パーソナルカラー=似合う色
だけでなく、コーディネートを組む際のテイストや素材なども大切なのだと新しい発見ができました!

♡骨格タイプ診断

骨格タイプはナチュラル。
骨格ナチュラルは3つのタイプの中でも該当する人が少ないこともあり、これまでもあまり特徴をつかめていませんでした💦

お洋服が好きなので骨格に合った服選びは今回一番知っておきたい項目でした。
(あれもこれもとたくさん質問してまった…!😹)

私の体型の悩みを大きく挙げると、

・膝の存在感が強いこと(ミニ丈などを履くとどうしてもゴツく見えてしまう)
・腰骨が出ていること
・下半身に比べて上半身が貧相に見えること

という感じなのですが、今回私の悩みにひとつひとつ丁寧にアドバイスをくださり、お洋服選びの際にこれから役立つ知識をたくさん教えていただきました🌸

ミニ丈でもロンパースなどのミニ丈や素材がラフなものを選ぶと良いとのこと◉
デニムも腰位置の高さを生かせるハイウエストやストレートデニムが相性が良く、細身すぎるパンツやスキニーは骨感が気になる私は、組み合わせ方を工夫すると良いそうです。(確かにスキニーを履いた時の膝の存在感が否めなくて好んで履くことはあまりあまりなかったかも)

このデザインや形がダメ!というわけでなく、あくまで得意か不得意かなので、コーディネートの組み方によって楽しみ方はたくさんあるということが知れてよかったです🐱

♡顔タイプ診断

顔タイプは8種類の中のソフトエレガント💐
フェミニンに限りなく近く、フレッシュやキュートにも寄せられるとのこと。

子供顔と大人顔で言うと、子供と大人の絶妙な位置で標準的。
パーツの大きさや顔の形は大人、目元や頬は子供の要素が強いみたいです。
身長や体のライン、声などが大人っぽく見えている点だと教えていただきました✨
髪型やヘアスタイルで子供、大人のどちらの要素も楽しんでいきたいです😊

曲線、直線で分類するとどちらかというと私は曲線寄りで、目元に少し直線要素があるとのことでした👀
写真から顔のパーツ一つ一つを丁寧に分析していただき、自分ではわからなかった発見がありとても面白かったです✨

♡パーソナルヘアカラー診断

ヘアカラーの診断は今まできちんと調べたこともなかったので、とても興味深かったです!

6~9トーン、中でもバイオレットやアッシュ系の黄味の少ないカラーが似合うそうで、早速先日美容院でバイオレット系の要素を入れたカラーをオーダーしてきました💜
カラーリングは毎月するし、髪色は顔周りの中でも一番印象が変わる部分だと思うので、似合う色を知っておくと垢抜けや自己分析にとても役立つと思いました✨

カラーリングの際に参考になるヘアカラー診断

最後におすすめのコスメを使ってメイクをしていただきました💄

コスメはもちろん、自分に合った色の使い方やメイク方法まで♡
鏡を見ながら一緒にメイクを進めていくのがとっても楽しかった🥺💕
一つ一つの工程をすごく丁寧に教えてくださったので、メイクの勉強にもなりました✨

明るいカラーと青みピンクを使った
メイクをしていただきました♡



お洋服の相談をしたり、私がInstagramに投稿しているコーデなどにもアドバイスを下さったり。
ファッションの楽しみ方がワンランク上がったような気がしてとても嬉しかったです✨
そんなこんなであっという間の3時間でした!

ファッションやメイクが好きな方は一度自己分析の一環として、こういった診断を受けてみるのもすごく勉強になると思います♡

あれはダメ、これは似合わない、という考え方があまり好きではないので😂
これからも可愛いと思ったお洋服は着たいし、可愛いと思ったコスメも使っていきたいので
どう組み合わせるか、を研究できるように頑張っていきたい🫶🏻

すごく良い経験になりました💗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?