見出し画像

詩 「イケメンとは何か」



【氏名】

池井 ケメン


【生年月日】

イケ年イケ月メンメン日


【職業】

イケメン職員


【好きなもの】

愛、という字のフォルム。


【嫌いなもの】

1秒前の自分。


【好きなタイプ】

君のような人。


【口癖】

(イケメンだね、と評された際に)
それな。マジでそれな。ガチでエグいぐらいそれな。


【最近の悩み】

イケメンすぎて逆にキモいって言われること。逆に悩んでるし、悩んでる姿がまたイケメンになってしまう自分がキモい。


【無人島にひとつだけ持っていくもの】

自分。つまりイケメン持参。


【長所】

イケメン。


【短所】

ネガティブな性格。俺なんてどうせイケメンだから、何やってもイケメンなんだからって考えて卑屈になりがちなところ。


【ハゲについて】

禿げることを恐れてはいない。なぜなら「ハゲがカッコ悪い」と思うその精神がイケメンではないから。ハゲたとしてもハイゲメンであることは言うまでもない。


【若さについて】

老いを恐れてはいない。そもそも「今の自分より若くなりたい」と思うことがイケメンではない。なぜなら常に現在がイケメンだから。


【イケメンとは何か】

イケメンとは、「イケてる」という概念を自分の信念や感性に基づき創造する人のことである。

他人が何をイケてると感じるかは、イケメンには関係ない。イケメンは相対的にイケメンなのではない。

世間の多数派や流行に気を配り、「他人からイケてる人だと思われたい」という動機で行動する人もイケメンではない。

他人の価値観に左右されないものを、人生でひとつだけでも持っている者が、イケメンである。

おのれの「イケてる」を信じたり、時には疑ったりしながら、イケメンは日々成長していくのである。


【最後に一言】

あ、どうも。

こちらイケメンです。

私のニューシングル「イケメンすぎてハゲそう」が来週リリースになります。お金を払う価値もないくらい良い作品になりました。CDを店頭で見かけたら、CDを叩き割ってから、店員さんに「こんなもんを売るんじゃねえ」と説教してくださいね。

万が一にも聴いてしまうと、あまりのイケメンっぷりに失神してしまうので。


この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?