見出し画像

小説 「さよなら、ナポリタン」


【1日目】

①麺とタマネギとピーマンをあれする。

②フライパンで①のあれをあれする。

③ケチャップを〈ナポリタンの色〉になるまで入れ続ける。

④「これはナポリタンだ」と感じたら成功。

⑤ナポリタンの成功を祝うため、家を飾り付けする。ナポリタンは玄関に置くのが一般的。(来客時にアレをするため)

⑥おにぎりを食べ、就寝。



【2日目】

⑦起床したらまず、玄関のナポリタンを確認する。盗難されていないか、色はまだナポリタンのままか、などを入念に観察する。専用のチェックシートに記入すると吉。

⑧ナポリタンの成功記念に写真撮影をする。

⑨ナポリタンとの思い出、ナポリタンの好きなところ、ナポリタンと一緒にやりたかったこと、などを書いた手紙を海に流す。

⑩海からの帰宅後、家の飾り付けをすべて外し、ラーメンを食べる。

⑪ケチャップで枕が濡れる演出をし、就寝。

※ここから数日間はアレの準備に充てる。



【7日目】

⑫玄関のナポリタンから異臭がしてきたら、ついにアレをする。

⑬ナポリタンを「アレ」と呼ぶ。

⑭さよなら、ナポリタン。




あとがき

この記事は、昨年2月頃に投稿したものをそのまま再掲しました。昨年末、久しぶりにnoteを開いたときに、なんとなく削除してしまったのですが、もう一度投稿することにしました。

この作品のスキ数は1でした。あのときスキをつけてくださった方に心より感謝申し上げます。とても嬉しかったです。

なぜあのとき、このような作品を書こうと思ったのか、今となっては思い出せません。私が書いたコレはいったいなんなのでしょう。自分で読み直してみても意味がわかりません。今日からこの作品を「アレ」と呼ぶことにします。


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,568件

#眠れない夜に

69,974件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?