見出し画像

詩 「性格診断」


0.
次からの質問に
はい か いいえ 
でお答えください


1.
どちらかというと
頭はおかしいほうだ
(はい/いいえ)


2.
わけもなく突然
見ず知らずの人の
脇毛をむしりたくなる
(はい/いいえ)


3.
長ネギを武器に
戦争する夢を見る
(はい/いいえ)


4.
ポッキーを食べるときは
最初にチョコを全部なめてから
棒だけをポキポキやるべきだ
(はい/いいえ)


5.
鳩が首を振る姿が
DJに見えることがある
(はい/いいえ)


6.
サンタクロースのような
西洋の善人風髭面に憧れがあるが
あの顔になるのは難しいので
せめて「メリークリスマス」の
発音だけでも近づきたい一心で
英会話教室に通い始めるつもりだ
(はい/いいえ)


7.
風呂に入っているときの
自分の歌の上手さは異常だ
(はい/いいえ)


8.
上司や先輩に怒られると
とっさにイタリア語で逆ギレするが
ペペロンチーノとマルゲリータを
巻き舌で繰り返すことしか
できない自分が不甲斐ない
(はい/いいえ)


9.
好きな歌手のライブを観に行って
大好きな曲の大好きな節が
妙なアレンジによって
変わり果てた歌を聴き
怒りと悲しさのあまり
返金を要求したことがある
(はい/いいえ)


10.
どちらかというと
下ネタは苦手だが
オナニーとセックスだけは
スラスラ言えてしまう
(はい/いいえ)


11.
ちょっとした物音でもすぐ
イヤン、と声に出してしまう
(はい/いいえ)


12.
瓶の蓋が開かなくて
困っている人を見つけると
ここぞとばかりに
しゃしゃり出てしまう
(はい/いいえ)


13.
宝くじで3億円当たったら
全国のチョコボールを買い占めて
金のエンゼルをこの目で確認せねば
という使命感に燃えている
(はい/いいえ)


14.
自分の姿を鏡で見て
このおじさんは誰ですか?
と疑問に思ったことがある
(はい/いいえ)


15.
なんにでも「お」を付ければ
丁寧になると思っているし
可愛らしさも演出できるはずだ
(はい/いいえ)


16.
〇〇御用達
という謳い文句さえあれば
ただの水道水にも
五千円払える自信がある
(はい/いいえ)


17.
ババ抜きで
ババを引いたとき
どこからどう見ても
私がババを持っています
という顔しかできない
(はい/いいえ)


18.
夏の楽しみといえば
独りで扇風機に向かって
あーーーと発声しながら
爆笑すること以外あり得ないし
そのための正装として
白のタンクトップを所有している
(はい/いいえ)


19.
役所に出向き
小難しい手続きをする際
ええ、ええ、はい、はい、
などと大人ぶって振る舞うが
実は何ひとつ理解していない
(はい/いいえ)


20.
性格診断を受ける際
自分が望んだ診断結果を出すため
格好つけたり盛った回答をしてしまう
(はい/いいえ)




お疲れ様でした。

診断結果は以下の通りです。

⚫︎「はい」が0個だったあなたは、
KTNN型(クソつまらない人間)です。
あなたに言うことは特にありません。
せいぜい頑張ってくださいね。

⚫︎「はい」が1〜5個だったあなたは、
OFYG型(おふざけ予備軍)です。
あなたに自覚はないかもしれませんが
ふざけのポテンシャルを秘めています。
まずは一歩踏み出す勇気を。

⚫︎「はい」が6〜12個だったあなたは、
ABCD型(アルファベット)です。
診断結果を考えるのが面倒でしたので
あなたには適当にABCDを
並べておくことにしました。
まぁまぁの性格だと思いますよ。

⚫︎「はい」が13〜19個だったあなたは、
DJBDK型(大丈夫ですか)です。
あなたはもう後戻りできないところまで
おふざけの階段を上ってしまっています。
私はあなたが心配です。大丈夫ですか?

⚫︎「はい」が20個だったあなたは、
MHYY型(マジで本当にヤバい奴)です。
誰がなんと言おうとあんたはヤバい。
私はあなたが愛くるしくてたまりません。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?