見出し画像

声を出して笑ってはいけない体操

ボクが実践している「しゃべらなくても楽しい体操」。

これに思いもよらぬ問題が発生です!

 体操の最中、必ず誰かがおかしなことを言ったり、したりします。
(率先してするのはボクですが)
 
ふつうならここで大爆笑です。

 ところが。

今、声を出して笑えないのです。

 とくに「声を出してはいけない」という決まりはありません。
 けれど、感染予防対策のとして「声を出さない」という認識はあります。
 
なので、声を出すのを必死にこらえて「クスクス」笑ってます。

 「笑ってはいけない」

 そう思えば思うほど、余計に笑いたくなるんです。
 何を隠そう、ボクも笑いをこらえるのに必死です。
 
 「声を出して笑ったら罰ゲーム」にしたらおもしそう!
と、思いましたが、間違いなくボクが罰ゲームになります。
なので、それはやめておこうと思います。

「みちお先生のホームページ」
https://qollab.online/

「みちお先生のツイッター」
https://twitter.com/MichioQollab

「みちお先生のYouTubeチャンネル」
https://www.youtube.com/channel/UC8pZG8XIOD0kutAHgCKeHhQ

☆体操講師派遣(デイサービス、特別養護老人ホームなど)
☆幼児体育指導(幼稚園、保育園など)
☆執 筆(運動、遊び、健康・レクリエーション活動)
☆研修・講演(しゃべらなくても楽しい体操)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?