とりあえず書いてみる

なんか文章が書きたくなったのでとりあえず書こうといまキーボードを打っている。

キーボードといえば、実はキーボードの配列は昔のタイプライターが元になっていてるそう。タイプライターは昔、あまりに早く文字を打つとアームが絡まってしまいうまく動かなくなってしまうようで、規則性もない配列にすることで文字を打つスピードを遅くしてこれを防いでいたらしい。そしてその名残で今でもこのようなキーボード配列になっている。

しょうもないうんちくは置いておいて、流石に自己紹介ぐらいしておいた方がいい気がする。

私は現在大学3年で、この秋から休学している。

今は好きな本をまったり読んだり、エンジニアスクールに通ったりして大学の授業や課題に追われずにまったり過ごしている。

noteを始めたのは、なんか自分で考えて文章を書きたくなったのと、ここ2年ほどで大量の本を読んできたのに、なんのアウトプットも残していないことに今更焦りを感じたからだ。

なので、なんとか自分が読んだ本の軌跡を少しでもいいからnoteにして残しておいて、あわよくばそれを誰かに見てもらい感想や批判を送ってくれたらいいと感じている。

もし読者の方がすでに読んだことあったり、関連しておすすめの本などがあればぜひコメントして教えて欲しいと思う。

では、また次の記事で。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?