見出し画像

027.夜中のビールのきらめきのこと

太るとわかっていても、ついビールを飲んでしまう。さむいなあと思っては缶を開け、ねむいなあと思っては開けてしまう。

最近は良くないなあと思ってめっきり家で飲む機会は減ったけど、こういう休み明けは飲みたいなあという気持ちになる。我慢したけど。

ビールの泡立ちとか酔ったときのくらっとする感じとか、そういう瞬間とふと窓から見る街明かりのきらめきのためだけにプルタブを開けてしまう。

夜の電話のおともにはとても合いますよね。飲まないけど。


#20190507 #雑記 #エッセイ #日常 #夜 #ビール #365のこと

いただいたお金は、美味しいお酒と新しい本に使い、書くためのエネルギーにしたいと思います。