見出し画像

本気で痩せたい

ダイエットを始めてそろそろ半年。
順調に痩せてきたのに、ここ数ヶ月はずっと停滞気味で、何なら復職してから1キロ太った。

理由は明快で、運動量が減ったのに食べる量が増えているから。
仕事するとお腹すくんだもん……でもデスクワークで動かないから……(喫煙所がやや遠いおかげでかろうじて動いている)

たまたまダイエット企画番組を見てたら、50すぎのお母さんがめっちゃスイッチを入れて、2ヶ月で63→50まで減量していた。
自分の母親くらいの人がそんなに頑張れてるならもう少し自分に厳しくせねば……と思い、というか感化され、見終わった後に番組内でやっていた内容を真似して運動した。ちょろい人間である。

ついでに、大学の体育で習ったダンベル体操も1セット実行。
地味につらいが、きっと効いてくるはずなので頑張りたいところである。
終わった後はもちろんプロテインを飲んだ(トップ画像は調子に乗って買ったでっかいホエイプロテイン2.25キロ×2個)

毎日がっちりは厳しいけど
○エアロバイクを週1〜2回はやる
○ストレッチはなるべく毎日
○テレビ見てる間はステッパーを踏む
○ダンベル体操は週1以上
○毎日コルセットを巻く
○食べ過ぎない
くらいは常に心がけて、どうにか社会人一年目の体型に戻したいなあと思う今日この頃だった。

(そのためにはあと13.5キロ痩せなきゃいけないので、ゆるく監視して見守って欲しいです)

いただいたお金は、美味しいお酒と新しい本に使い、書くためのエネルギーにしたいと思います。