見出し画像

カナダのLGBTQ事情

カナダに来て、「日本と違うな」と思ったり、「こんなに○○とは知らなかった・意外だった」などと感じることや発見はもちろんたくさんあるのですが、その中のひとつが、人々の個性の表現の仕方です。

🌈カナダのLGBTQ事情


カナダに来てすぐの頃。

娘と一緒に日用品を買いにダウンタウン(繁華街)に出て、大きな道路の横断歩道を渡っていると、私の横を背の高い女性が後ろから追い抜いていきました。髪の毛はかなり短いベリーショートで、颯爽と歩く姿に、「短い髪が似合っていてカッコイイ女性だな」と思いながら、見るともなくぼんやりと、私の前を歩く彼女を視界にいれていました。

前方に目をやると、にこやかに手を振る髪の長い女性が横断歩道の向こう側に。どうやら、その颯爽とした彼女の友人の様子。久しぶりに会うような感じで、二人ともお互いの姿を見つけてうれしそうに手を振り合っています。

道路を渡り切った颯爽とした女性と、待っていたロングヘアの女性は、抱き合って再会を喜びます。「久しぶりに会った親友か、親戚や家族なのかしら」と思っていたら、

ここから先は

3,189字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,917件

スキやコメント、サポート、シェア、引用など、反応をいただけるととてもうれしいです☕