見出し画像

晩ごはん


今日は珍しく、平日なのに、それも滅多にしない揚げ物を、作りました。

冷蔵庫にあった、タルタルソースを使うため。

自分ながら、がんばったと思う。基本、揚げ物、単調すぎてあげるの嫌いだからしないし。

それでも、甘酢液に揚げたての鶏肉をジュッとするのがとても好き。


正確には揚げたのではなく、多めの油で焼いた感じなんだけど。


ボサボサしていたので、副菜の野菜まであまりきがまわらず、今晩は野菜不足。

まあそんな日もあろう。


でも、南蛮がうまくいったから、少しご機嫌。

連れ合いが、なんか少し元気ないのが、気になるけど。


ウクレレ、カパハカ@職場で練習

きょうの職場のウクレレグループの練習は、お客様を歓迎するハカの練習と、Six-sixtyのPepeheをしました。

Tさん指導のもと、私と他2人。

Tさんは、マオリなので、筋金入りです。いろいろ興味深かった。Dさんの発声がよくて、内心惚れ惚れしていた。


PEPEHAはSix60の曲でマオリ語と半々の歌詞。いい曲だと思う。これからの練習曲。

APPRENTICESHIP のべんきょうは、きょうはできず、そうだ、洗濯も、買い物もしたんだ。時間は有限だ。

帰宅途中で偶然連れ合いと車ですれ違い、手を振った。こんな些細なことで喜ぶ私。


あしたに備えて今日は休みます。

日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。