見出し画像

最近、観た映画の覚書です。


パシフィック マザー

ドキュメンタリーです。母となる人たちの表情がイキイキとしていて素敵。それぞれの出産体験、考え方を知るのがとてもいい。


トゥルーマンショー

こんな設定ってある?それがフィクションだからそれでいいんだろうけど。なってこったいという設定で話が進んでいきます。最初、訳がわからなかったけど、そういうことなんですね。

アンビリーバブルなお話でした。


ウソツキは結婚のはじまり

2011年 ‧ ロマンス/コメディ ‧ 1時間 57分
Just Go With It

これは面白かったです。こういうの好き。また観たくなる。あちこちにセンスの良い会話があって、シモネーターも同じくらいたくさんあるけど、十分楽しめます。

おすすめです。


よく見るね〜、ほんとに。インディージョーンズも早く観たいな〜。


こちら、NZは明日から3学期。日本は海の日でお休みなんですね。そして、夏休みが始まる。私も早く落ち着きたいけど、このままフラフラ、食い繋いでいくのも良いかもって思えてきた。でも、もう少し、余裕は欲しい。日本行きのチケットも用意しないといけないし。

そんなこんなの7月下旬。後半戦。また、人との出会いに期待と感謝を。

よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!