見出し画像

今日も、ショートバージョンでお届けします。シンデレラには、今晩、あと20分しかないのです。

明日はイースターフライデー

明日は、大手のヨーロピアン系のお店は、軒並みおやすみです。明日の食材を買いに、オットギミは仕事の後に、買い出しに行きました。

ハヤシライスが食べたくなったとのことで、明日はハヤシライスになります。

こんばんは、明日からの連休を祝う意味もあって、昨日、料理し損ねた「ポークレッグロースト 骨入り1000g」を料理しました。


付け合わせは、粉吹き芋と、きゅうりとトマトのサラダ。わたしは、オリーブオイルと醤油にケルプシーウィードと味噌粉のドレッシング。美味しゅうございました。

画像1

ビールの写真が切れています。”GARAGE PROJECT”のビールです。飲みやすい。

ローストポークのソースは、フィジョアチャツネを使っています。季節ですからね。美味しいです。

イースターの予定

明日は、ラグビーTV観戦。コロナで延期になっていたクルセイダーズvsブルーズ。土曜日は、ウクレレの練習という名の飲み会(ライブ前夜祭?!)、日曜日はウクレレライブ、月曜日は、追悼タッチ試合Bears vs Acorns。毎日なんか予定が入りました。


近年、稀にみる、予定の詰まり方。今年は、こういう年みたいです。つながるところで、つながっていきます。ふふっ。

老いた両親のことは、常に頭から離れませんが、今の自分の生活を楽しむ、明日倒れることがあっても後悔しないよう(自分、もしくは、親?)、少しでも納得して過ごしていきたいと心がけています。


まだまだ、やりたいこと、山ほど残っているので、少しずつ、処理していきます。

それでは、そろそろ、時間です。

明日も、素敵な1日になりますように。


この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!