見出し画像

笑いヨガ、laughter yogaのリーダー講習会の2日目でした。

昨日に引き続き、ベテラン講師のセッションから始まり、またしても笑い続けて、酸素をたくさん脳に送り込みました。

それにしても、今回北はブレナム2、ネルソン1から、残りの5人はクライストチャーチで合計8人、本当に個性豊かな人が集まりました。リーダーの掛け声に反応して、いろんな姿で笑っていくのですが、皆さん、なりきり度がすごいです。反応も素早くて、もう何よりも、それぞれが楽しくて、相乗効果で、笑いも広がっていきました。

最後のメディテーションの時間は、それまでの笑いを引き継ぎながらも、最後は静かに呼吸を整え、自分の身体にフォーカスしてクールダウンします。またそれも気持ちいいです。



笑うこと、10〜15分継続的に、笑うことは、普段はそんなにないと思います。それを意識的にすることで、身体の不調が改善されたりします。あと数日しか生きられないと言われた人が、笑うことで、今でも生きているという事例もあるそうです。

騙されたと思って、一度、笑いヨガに行ってみるのをお勧めします。訳わからないと思いますが、ただ行くだけで大丈夫だと思います。お近くのクラスがあることを願っています。


私も、練習になってくださる方、募集中です。数名集まって、場所が確保できたら、チャンス到来。はじめます。


very  good、very  good、イェィ!

日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。