見出し画像


2023年6月17日(土) 「セブン」


1995年、クライム/ミステリー、2時間7分。

引退を控えたベテラン刑事の男は、新米刑事と共に殺人事件を捜査することになる。2つの現場には、同様に文字が残されていた。それを見た彼は、キリスト教における「七つの大罪」に絡めた犯行と気づき、殺人が続くことを予測する。

公開日: 1995年9月22日 (アメリカ合衆国)

監督: デヴィッド・フィンチャー

映画脚本: アンドリュー・ケヴィン・ウォーカー

撮影: ダリウス・コンジ

音楽: デヴィッド・ボウイトレント・レズナーハワード・ショアブライアン・イーノ

主題歌: 「ハーツ・フィルシー・レッスン」; デヴィッド・ボウイ

Google 検索


これは、哀しく切ない。7つの大罪に基づく殺人事件。ブラピと、モーガン=フリーマンの演技が光る。

スリルとサスペンスに富む映画。7つの大罪については、これからもっと調べたいと思った。

あまり書くとねたばれになってしまうので、ここらまで。



2023年6月18日 「The Blind Side」『しあわせの隠れ場所』


2009年、スポーツ/ドラマ 2時間9分

アメリカ南部の、凍てつくような真冬の夜。ホームレス同然の生活を送っていた黒人少年が、裕福な白人家庭に迎え入れられる。一家の夫人は彼にアメリカン・フットボールの素質を見出し、彼は次第にその才能を開花させていく。

公開日: 2009年11月20日 (アメリカ合衆国)

監督: ジョン・リー・ハンコック

原作者: マイケル・ルイス

挿入歌: Chances

原作: ブラインド・サイド アメフトがもたらした奇蹟

製作: ブロデリック・ジョンソン(英語版); アンドリュー・A・コソーヴ; ギル・ネッター

Google検索


しあわせの隠れ場所 (映画.com)のリンクの一コマもおすすめです。全米アメフトのマイケル=オアー選手の半生の実話です。


キャストの皆さんがとても良くて、私は好きな部類。日曜日の昼下がりにはおすすめです。



日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。