見出し画像

2023年の12月8日から始まったクリスマスホリデー。3つの場面に区分できる。

ひとつめ。夫、こども達と久々に家族4人で旅行。日本に一時帰国した。約20日間。

ふたつめ。古巣のオークランドでこども達とすごし、友人とキャッチアップのフェーズ。約2週間。

そして、最終ラウンド。本宅のCHCでの20日間がはじまるよ。どんだけ長い休みなんだ!と思うけど、それには訳があるよ。飛行機の値段が上がるので、1週間早く休みに入ったんだ。

そして日本とほぼ同じ、夏休み6週間。まあ、それでも、CHCの20日間は、複業の保育士(お休みの職員さんがいたら応募する)と介護のお仕事(こちらも欠員補助)で繋ぎます。


その間にも、ショートビデオ撮影、新たな仕事にアプライ(する準備)の予定。ルンルンとこなすよ。


そして昨日、6週間後、ジャパンデーのために、またオークランドに数日、来ることにしました。年明け早々、お金が回ります。(いま、航空券を買っておけば、あとで困ることないよね。←希望的観測)


きょうのフライトは夜8時20分。夕焼け見えるかな?ちょっと遅くなるけど、少し期待しています。

今日も1日、楽しくすごそうね!

日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。