見出し画像

やっぱり英語はまだまだだ。

きょうになって、ググったら、英辞郎さんはこのような回答をくれました。これを初めから出してくれればいいのに。英語で調べると、魚しか出てこなかった(上から10個くらい)。

そして、生徒さんと共に、先生に聞きに行く。


ESOLでは、代筆をするんだけど、デバイスばかり使っているので、いざ、ハンドライティングになると、スペルがわからなくなる。タイピングしている単語とハンドライティングでは、だいぶ違うね。

デバイスだと、候補とか出てくるので、それで済んでしまうことも多々あるし。ハンドライティング、自分のオンラインコースをしながら、レベルアップをしていこう。

Have a good weekend!

日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。