見出し画像

イタリアのサトゥルニアというところです。いつか行ってみたいところのひとつ。

温泉が棚田のようになっているって、なんだかスゴくないですか?

そもそもこの場所を知ったのは、アプリのジグソーパズルから。

宝地図の作り方とかも、まだしっかりとは調べていないんだけど、してみたいこと、やってみたいことをリストアップするのも、多分、必要なステップだと思うのでひとまず、写真を探しました。

夏に行くより、人が少ないときの方がいいとの情報も。楽しみだな。還暦のお祝いか、結婚記念日にあわせての旅に。


イタリア旅行、イタリアで温泉巡り、ワクワクです。


宝地図ではありませんが、携帯のロック画面とホーム画面の壁紙も、デフォルトのものから、お気に入りの写真に変えました。

携帯を使う度に、にんまり。心穏やかでとても幸せな気持ちになります。こういうのも、きっと、とてもいい。

家族の写真をデスクにかざっている人がいるけど、それと同じ効果、いい影響が得られるんだな~と、一人で感心しています。


イギリスのサマーヒルスクール行ってみたい。なんだか繋がりがありそうだし。

お気に入りの絵本作家のジョン=バーニンガムさんの出身校でもあるし、きのくにこどもの村学園のモデルにもなっていると思う。

毎日ハッピーに、たくさんのことに感謝して、受け入れて、穏やかに過ごしていきたいと思います。

宝地図にむかって❗




よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!