見出し画像

新月にベニソンを食し昨日の好き0に泣く😭

こんばんは。新月、かつ、巨大な太陽フレアからひとつき。オーロラの記事は見かけず、そのせいもあり寒くて見に行く気にもなれず、普通の日を普通にご機嫌にすごしています。

今日は、ベニソン、鹿肉を食べてみようと思い昨日スーパーで買いました。調理法方も調べず買ったので家人には苦笑されました。

基本、肉って焼けば美味しいと思っているので(部位にもよりますが)、そんなに無計画だと嘆かなくてもと思いました。

夕飯の買い物パターンは全く逆なんです。私はスーパーでお買い得、美味しそうな材料を買ってからメニューをつくります。家人はメニューを決めてから買い物をします。これが、私の夕飯メニューが家人には適当な夕飯と思われる理由のひとつなんでしょう。

メニューやレシピにしばられるの、面白くないよね。私の友人にはそのときのさじ加減や材料で料理するから、美味しいものが出来ても、2度と同じものはできないという人が数名います。

あなたはどちらでしょうか?

ベニソンは、結局、家人が調理方法を検索し、それを聞いて作ったはずだったのですが、オーブンで焼きすぎてしまいました。時間をはかるのを、忘れてました。プラス、180度になる前に早めにいれちゃってました。すみません。それでも、赤身は私好みの味でした。リベンジします。そのうち。

新月ですので、これからお財布フリフリして、明日ロトを買います。50ミリオンNZdollar=5000万ドル=50億弱です。地域活性化のため、少しガラの悪いエリアで買うかも。

お金があると、それを目当てに人がよってくると、祖母が生前に言ってました。それを確かめたい。(今まで間違っても有り余るほどのお金を持ったことはない)当たっても何事もなかったかのように、今までと同じように暮らせるかを検証したい。(身の破滅をたどる人が多いと聞くので)小さなコンサート劇場、兼、体育館のあるところでスポーツ、劇、コンサートをして異年齢交流の出来るコミュニティを作る。(実際に所有しなくてもコンスタントに使えるなら嬉しい)。

こんな野望を抱いています。ごせんぞさま、お力を貸してください。


今日も、楽しい一日でした。ありがとう。ワインを買ってベニソンのソースを急遽作ってくれた家人にも、ここで密かに感謝の意を表します。(家人は決して私のnoteを読まないと知っていますが、知っているのでカナ?草)

明日も自分の人生を自分のためにいきます。

日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。