見出し画像

始まり


昨日の問題定義は、下のリンクから読むことができます。

わたしの1日。(昨日)

7時 空港へ向けて出発。
7時半前 家路に着く。9時5時で臨時職員の仕事が入る。一旦帰宅し、朝ごはんを食べ、部屋のカーテンを開け出勤。近くのセンターで良かった。
9時ー5時 保育園で仕事。5人いるスタッフのうち3人が欠席。2~4歳が20人ほどのクラス。臨時でいっている私を含める3人は、オムツ交換とか、子どもの名前がわからないのでできず。2人の職員はてんてこまいでした。
仕事後 いつもの事なんだけど、おなかがすきすぎて何か食べたい衝動に。今晩は一人だし、センター近くのフィッシュ&チップス屋さんへよる。
6時過ぎ~ 家に着くまでに食べきれなかったチップスとフィッシュフライをあてにビールをちびちび。
8時半過ぎ 食後にネットなどしてウトウトしていたら、いきなり家電が鳴る。「空港まで迎えに来てください」と、家人。準備をして迎えに行く。


家人の1日

7時40分のヒコーキ キャンセル。同日夜の便に振替。会社が空港に近いので歩いて出勤。
8時半~5時 普通に勤務。同僚に仕事後、空港に送ってもらう。空港で食事をする。
7時?分の便に搭乗 30分後くらいに霧が濃いため着陸できないので、飛行機は引き返すことに。
8時半過ぎ お迎えお願いの電話をする。帰宅後、軽く晩酌。


出張はどうなった?

昨日も書きましたが、事情を知らないまま迎えに行った私は、3日の予定が1日ですんだと思って尋ねました。

「んなぁ、わけないよ」そして、朝のヒコーキが飛ばず、夜の振替便は乗ったけど戻ってきたと。そんな事情を聴き、あんらまあ。

「明日また行くの?」と聞くと、「いや、1泊2日では、行ってもしかたがないから」。

ヒコーキは振替できた。しかし、ホテルとレンタカーのキャンセルは返金不可。まあ、会社持ちなので結果的には、家の懐は痛まないけど。立て替えている分は辛いかな。


結局、来週に延期とのこと。(さっき知った。)


という種明かしでした。2日にわたり、お読みいただき、ありがとうございます。感謝です。


日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。