見出し画像

日本だと梅雨が明けるかどうかという頃が私の誕生日。ここNZでは真冬。いろいろと調子狂っちゃいますよね。

明日は引越し後のハウスウォーミングパーティと(密かに)私のBDパーティも兼ねています。9人いれば、ホールのケーキも食べ切れるでしょう。

4カップルプラスワン。いいかんじのもちよりパーティになりそうです。。天気がいいと、もっといいかも。でも雨の予報です。



(以下、22日に追記)
そして、一年の半分が過ぎましたが、なんとなくこれからが後半戦という感じがしています。NZだとちょうどターム3が始まる時でもありますので。

まだ、仕事は決まらず、相変わらず、不安定な収入の私ですが、なんとか、飛び込みの仕事があったり、0ではないのがありがたいです。家計を支えてくれる連れ合いに感謝!ありがとう。


そういえば、もう10年くらい前だけど、彼が今の会社に再就職する前、半年ほど、就職活動していたんですよね。あの時は、少ないながら私の給料でなんとかなってたなぁ〜。

前職の時は、かれは、謎のお寿司屋さんだったんだけど、その時は、持ちつ持たれつで、無事過ごせてきた。決して、楽な生活ではなかったと思うけど、楽しかった。毎晩夕食のメニューを考える必要がなかったし。


さて、2023年、後半戦。

まずは、ある程度の決まった収入源を作ること、持つことにフォーカス。そして、音声(児童書の朗読)とか、そろばんの動画アップ、ラボのCDの有効活用(まずきかなくちゃだけど)をしていきたい。

「お手紙ください、お返事します」も試験的に始めました。なんか面白そうだったので。まったりつづけていけるといいなぁ〜。

よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!