見出し画像

笑いヨガではないけど、実際の生活で笑うこと、笑顔が大事ということを書いている記事を見つけて、使わせていただきます。

笑いヨガ(Laughter ヨガ)では、しった人もはじめましての人ともいるので、友人と話していて笑う、微笑むのとは違います。知らないもの同士でも(どうしだから)、思いっきり笑い合うことができるという面もあります。


楓さんが、参考文献を書いてくれていたので、読んでみたいと思っています。それにあわせて、昨日と、おとといに紹介されたLaughter ヨガのリンクも、英語だけど読みたいとおもっっています。


笑いヨガのポイントは、呼吸法にもあります。腹式呼吸で深く吸って、口を大きく開けてのどは解放して、お腹の底から笑う。一度やってみるとわかりますが、1セッション45分間、半分以上は笑っていますので結構、体を使います。酸素も沢山必要です。簡単そうで、なかなかない体験です。


是非一度、体験してほしいと思います。

日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。