見出し画像

時間の経過は良くも悪くも恐ろしい

本当にこれ思います。

4年前の今時コロナ禍の真っ最中でしたね
人生初のロックダウンで家に引き篭もることになり
みんな何をしたらいいんだ
働いてる人は仕事がない
経営者も仕事もないし給料も払えない
ってなって
多くの人が、PC1台で稼げるスキルがあれば、、、
って考えていたと思います。
当時そう考えていた人多いんじゃないでしょうか?

じゃあ4年経った今は?
すっかり忘れ去っているのではないでしょうか?

あれから行動を起こし
Webエンジニアになった人
Webデザイナーになった人
動画編集を始めた人
インフルエンサーになった人
実際にいると思います。

自分もプログラミングできるようになりたい
個人でネットで稼ぎたいと勉強しましたが
途中で早々にほっぽり投げ出しました

ですが自分はニセコという
自分にフィットした人生最高の場所を発見し
スノボはいつの間にか上級者になり
英語を話せるようになりました


自分は今25歳です。
大人になったからなのか時間経過が早く感じます
コロナ禍本当に4年前!?ってびっくりします。
みんなもそう思いませんか?


つい最近だったように感じます。


自分は将来について考えるのが好きです。
始まりは、こち亀だった気がします。
こち亀は200巻あり、約40年間連載してきました。
その中で、多くの未来予想を的中させてきました。
 
それもあるので
自分は将来について考えたり
予測するときに、過去について考えます。

つまりどういうことかというと
今から4年間はあっという間にすぎ
今思っている想いは思いのまま
多くの人の胸に忘れ去られ
そして4年間で社会が激変するということです。

世界的にロックダウンになったあの時と
過去最高にインバウンドが溢れてる今
たった4年です

コロナ前は多くの店が
電子決済に対応していなかったはずです。
今や本当にスマホ1台で外出できる時代です。

時間の経過は良くも悪くも恐ろしく
時代はものすごいスピードで変わっています。


今から4年後。2028年
正直全く想像つきません。
知っていることだけで言えば
ニセコに新しくホテルが数軒出来上がっているということです

正直そんなのどうでもいいでしょう。

何が一番変わるってAIです。
AIとロボットがこれからの4年間
社会と世界を激変させるでしょう。


自分は
この4年間の考えと経験を活かし
これからの4年間に活かそう。活かさないと大変なことになるなって
本当に心の底から思っています。

あなたはどうでしょうか?


この記事がいいねと思ったらいいねお願いします!
よかったらフォローもお願いします!
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?