見出し画像

【蟹座エッセイ】蟹座を脱皮させる山羊座の力

2024年も「半夏生」を迎えました。
太陽は蟹座の10度から15度を運行します。

この度数はその星座の「らしさ」が純粋に発揮される度数とされています。
この期間を超えると、星座に真反対の星座からのパワーが流入し始めます。

黄道十二宮の環(ゾディアックホイール)」を見たときに蟹座のちょうど真正面にくる星座。
それは山羊座です。

★山羊座のパワーとは?
……………………………………………………
山羊座は継続力と実現力に恵まれた星座です。

歴史や権威のあるものは山羊座に属します。
伝統文化とも縁が深いです。

蟹座パワー溢れるセーラームーンに山羊座的な要素を加えると、いったいどんな化学反応が起こるでしょう?

今回は、山羊座のパワーを使った戦略として、日本の伝統文化とのコラボを想像してみましょう。

まず思いつくのが、セーラー戦士をイメージした着物。
小物やアクセまで、コーディネートが楽しそうですね。

あとはセーラームーンをイメージした生け花。色鮮やかな和菓子もいいですよね!

そして……
今激熱の日本文化「日本刀」とのコラボ。絶対、おもしろそうです。

★妄想炸裂!セーラームーンコラボ日本刀
……………………………………………………
月と日本刀、と聞けば最初に思いつくのが国宝「三日月宗近」。
ゲームをきっかけに、爆発的に認知度があがりました。

セーラームーンコラボの刀を鍛えるとしたら刃文で月の満ち欠けを表現してほしいですね。
(技術的に可能なのかは、わたしにはわかりません)

刀装もこだわりどころです。
うさぎの彫り物は必須でしょう!
螺鈿細工をつかって、虹色に輝く月のプリズムを表現したらきっと綺麗です。

セーラームーンコラボ日本刀。
いま鍛えておけば、千年後には国宝指定間違い無し!

千年後だと、人類は月に移住している可能性もあります。
そうなると、刀は月の美術館に所蔵されているかもしれませんね。

星座は、ひとつのサイン単体で理解するより、前後の星座との関係、真反対の星座との関係など
複数のサインとの繋がりを理解することで、より深く考察することができます。

いくつかの要素を掛け合わせることで、おもしろいアイディアが出てくるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?