見出し画像

シドニーの現地の方に誘われてデートしてきた at Noël Sydney

ジムに行って体を鍛えていたら、僕も女の子からデートに誘われました!(ガチ)

やはり、クラブは恋人を見つけるのに最高な場所ではないということがわかりますね、エドシーランさん。

もうめっちゃくちゃ嬉しかったし、楽しかったです。

ふわふわした気持ちのまま、相手に迷惑がかからない程度にこの記事を書くこととします。


彼女と僕の出会い

何から書けばいいのかわかりませんが・・・、
シドニーでいろいろ動き回っていたら出会いました。
出会った場所などは相手に迷惑がかかるので止めておきます。

お世話になっている方の知り合いだったので、そのときは軽くお互いに自己紹介をして終わりました。

事務的な自己紹介だったと思います。
優しそうな人だな、というイメージだけで終わりました。
オーストラリアの方はみんな優しいですが、彼女も例に漏れなかったという感じです。


そしてそれから一週間ほどたったある日、用事があって彼女と出会った場所に行くと、また再会しました。

そのときは少しお話したんですね。他愛のない話でした。

日本のことやオーストラリアのこと、ここで何をしているのかとか・・・そんな感じのことです。

そして早く帰りたいな〜と思っていた矢先、彼女が言いました。

『インスタグラム交換しない?』


デートに誘われる

インスタグラムは、オーストラリアではよく聞かれます。
日本の高校生も、クラス全員と交換しているんだろうな、という勝手なイメージがありますが、そのくらいの頻度で行われます。

もちろんこの時にサクッと交換しましたが、私はただの交換で終わるのだろうなと思っていたのです。

しかしその次の日の夜のことでした。
突如彼女からインスタグラムでメッセージが飛んできたのです。


※「」が私、『』が彼女です

『昨日はありがとうね。ところであなた、クリスマスマーケットとか行ったことある?』

「無いな〜。夏のクリスマスも初めてだし。」

『Noël Sydneyっていうクリスマスマーケットあるんだけど、興味ある?』

「なにそれ興味ある!!教えて!!」

『私と一緒に行かない?』

「行く!!」

こんな感じであっさり決まりました。


というわけで昨日、Noël Sydneyでデートしてきたわけなのです。
光るクリスマスツリーのツイートはそれだったのです。


デートの感想

もうそれはそれは楽しかったです。
Noël Sydney自体も楽しかったです。

たくさんのことを話しました。
シドニーのこと、日本のこと、普段何をしているのか、好きな食べ物は何なのか・・・。

英語での会話は聞き取れなくて悲しくなることも多いのですが、素敵な女性と話しているという事実が私を幸せにしてくれます。

ハンバーガーも一緒に食べました。女性との楽しい会話は最高の調味料です。

たぶん、めっちゃキラキラしてました自分。

Noël Sydney自体も楽しかったので、いくつか写真を載せておきますね。

しゃぼん玉とみんなの笑顔が眩しい
光る夏のクリスマスツリー
めちゃでかい人とホットワインを片手にニコニコの自分

全力で楽しみました。
そのあとバーに行って、またお話して解散したのでした。

もう本当にめちゃくちゃ楽しかったです。
一生忘れない出来事になったと思います。


それから

このことは少し周りの人にも相談していました。
というかデートに誘われたことが嬉しくて嬉しくて、一人で騒いでいました。

みんな言ってくれます。
『おまえはあいつと結婚してシドニーに残れ。』
『なんか素敵な感じじゃん。いいね!』
『羨ましすぎ。しんでしまえ。』

みんなありがとう。嬉しいよ。

これからどうなるのかはわかりません。
2回目のデートがあるかもわかりません。

ただシドニーの方にデートに誘われたというのは一生忘れられない出来事になったと思います。

たった一日の、ほんの数時間の幸せを、ありがとうございました。


でもできればもう一度でいいからデートしたいなと勝手に考えています・・・!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?