見出し画像

「"忘れたくない"をかたちにするmyトラベルノート」 読後感

"ワクワク感"が詰め込まれた一冊です。
読んでワクワク、眺めてワクワク、自分ならこうしてみたいと想像してワクワク。
初めて読むタイプの本でした。

この本では、トラベルノートの魅力、自由に楽しく作るためのアイデアを教えてくれます。
著者のミニ・マイナーさんがトラベルノートを作りたいと思う理由をこう述べられています。

わたしが「(わざわざ手間をかけてでも)トラベルノートを作りたい!」と思う理由・・・それはきっとノートになら、写真にはなかなか映り込まない"旅のディテールや自分の心が動いた瞬間"を残せると感じているからなのだと思います。

そして、実際のトラベルノートがこちら。

ただただ素敵すぎる。
ミニ・マイナーさんの言う通り、きっと旅の情景や心が動いた瞬間が思い浮かぶと思います。
そして、この本には、どうすれば素敵なトラベルノートが作れるか、真似したくなるアイデアがたくさん載っています。

気軽に読めるので、ちょっとした時の気分転換にもなりそう。
また読み返したくなる本でした。

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,500件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?