見出し画像

「世界一美味しい手抜きごはん」 読後感

料理を全くしません。そもそも料理が出来ません。
事実を堂々と書いてみたら、自分がなかなか残念な人に思えてきました。

コロナの影響で生活に大きな変化があり、自炊してみようかな、ふとそんな心境になりました。
その時、見つけたのがこの本です。

中を見てみるとこんな感じでわかりやすい。
包丁を握った記憶があまりない僕でも出来そうな気がしました。
実際作ってみたのですが、無事上手に出来て良かった。

料理を作ってみて気づいたことは二つ。
一つ目は、こんな自分でもレシピ通りに作れば美味しい料理ができることにびっくり。
二つ目は、人に食べてもらった時、美味しいと言われるとめっちゃ嬉しい。

この本を取っ掛りに、その他の料理を挑戦していきました。
親子丼やグラタン、メンタイクリームうどん等、どれも美味しく作れて大満足です。

僕のような料理が全くできない人には、はじめの一歩として最適な一冊ではないでしょうか。

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,091件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?