見出し画像

【これからの活動=サードプレイスの充実を】



※今週末大阪に行きますぜい!

自身の10年間のビジネスの活動、
4年前に始めたラグビーYouTubeの活動、

なんとなく自分なりに「方向性」が見えてきました。

そのきっかけとなったイベント後の投稿↓

=====

昨日のイベントは、告知から1週間にも関わらず、予想以上の方に集まって頂きました。

この場をお借りしてお礼をさせてください。

ありがとうございます。

最初のスピーチでもお伝えしましたが、副業とラグビーって、共通点が無さそうで実はあることを最近になって知りました。その共通点とは、

「話せる仲間が少ない」

ということです。

副業なんて会社の同僚に話せません。

話したりしたらドリームキラーにやられます。

家族に理解してもらえない人もいると思います。

だから孤独に1人で黙々やらなきゃいけない。


ラグビーもご存知、人気がありません。

会社で話そうと思っても誰も理解してくれません。

友達にも・・・です。

そんな1人で孤独に作業したり、観戦したりしてきた人たちに僕は


「サードプレイス」
を提供し続けました。

・同じ副業で頑張る仲間
・一緒にラグビーを楽しめる仲間

これからも僕はそんな「場」を提供し続けていきたいと昨日も誓った次第です。

だからのこの笑顔

最近、こんなに心から笑ったことないw


偉そうに皆んなに「場」を提供、、と言いながら実は自分が1番楽しんでいるんです。。

ほんとこんな自分に付き合ってくれてありがとうございます!


引き続き宜しくお願い致します!

=====

この感情が昂った瞬間、抽象度が上がった感じがしました。

一見、全く別物と思っていた活動が完全にシンクロした瞬間だった。

これからも自信を持って活動を続けていきます。

今週、大阪に行きます!


よかったら、僕が提供する

「サードプレイス」

に、来てもらえたら嬉しいです。

引き続き宜しくお願い致します。


三浦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?