見出し画像

イメージ広告戦略とDRM ダブル攻略

今、ちょっと前職の経験からcontentsを作って、皆様に提供しようと模索中です。「イメージ広告戦略とDRM ダブル攻略」みたいな(ネーミングのセンスねー w)

その時に、トヨタセルシオのキャッチコピーを久しぶりに調べたのですが、、すんごいっすね、マジで。 当時よりも今の方が凄さを感じます。やはり自分でアウトプットするようになって、見えてくるものが増えました。

■初代:『この車から、クルマが変わります』

→ 「車」「クルマ」と漢字と平仮名を使い分けるセンス…

■2代目:『変化を求めず、深化をめざす』

→ 「進化」じゃなく「深化」って…素敵すぎ!

■3代目:『セルシオを超えるのは、セルシオだけ』

→ ・・・かっけえーー言いてえ〜〜「三浦を超えるのは、三浦だけ」・・・・すんません。。。

色んな業界・ジャンルでの経験がある方、、「この仕事とこの仕事は別モン」とか思わないことだと思います。色んなジャンルでの経験が融合される瞬間は必ずある。無駄な経験なんて無いと思います。 

それでは、今日もまだまだこんな時間。頑張って参りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?