見出し画像

悪口

松井秀喜の凄いところ
= 「人の悪口を言ったことがない」とのこと。

これを聞いてどう思いますかー?

「やっぱすげえなー」
「出来る人はそうなんだなー」

と思いますか?

僕は全くそう思いません。

僕から言わせると
「そりゃそうだ」
と思います。

だって、ずーーーっとエースでスターで、誰からも愛されて……個人の努力が当然凄いとは思うけどそんな環境だったら、誰の悪口も言わんって。

だけど、僕ら凡人はやっぱり誰かを
「妬み」
「僻み」
「嫉妬する」
だから、自然と悪口は出る。僕はしようがないと思っております。

僕も良く悪口を言われますが、僕は僕で
「言われたら倍返しだ!w」
じゃないけど、ある程度しようがないものだと思っております。

だけど、最近思うのは
「悪口言っても何も意味がない」
自分が思っている以上に
「悪口を言っていることは伝わっている」
「自分のブランドを下げている」
そう感じる日々でございます。

確かに飲み会でも打ち合わせでも、人の悪口ほど盛り上がるものはない。

だけど、自分が思っている以上に人の悪口を言う事で失うことって多いんだな〜と思います。

ということで、

明日は前の職場の奴の悪口を言います 笑

(嘘・嘘wwww)

ではでは 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?