見出し画像

#02 ずぼらさんのボディケア

細々したことはニガテな性格のわたし。
そんなわたしのボディケア方法を紹介したいと思います。

のちほど、別の記事で詳しく書こうと思っていますが、ここ4年ほど、湿疹と壮絶なデスマッチを繰り広げております。辛い日々でしたが、最近はケア方法が合っているのか、少し落ち着いてきました。

なかなか治らず苦労しているお肌のケア。自分自身と同じように湿疹で悩んでおられる方にも、少しでも参考になったら幸いです。一緒に乗り越えていきましょう…!

■ボディソープ

ボディソープは、基本使用しておりません。お湯で洗うだけ。(お湯の温度もなるべく低めがベスト!)色々なソープを試した結果、少しでも刺激のあるものは控えようという結論に至りました。

しっかり洗いたい時は、洗顔用に使っているガミラソープで。

画像1

ガミラソープは、100%天然成分。厳選されたハーブとオイルを用いて、丁寧にひとつずつ手作りされています。
保湿力もあるので、洗いあがりもしっとりもっちり。香りもいくつかあって、わたしは現在ゼラニウムを使っています:)

■保湿

あれやこれや試してみた結果、わたしの肌に合っていたボディケアはこちら。(※ボディケアグッズを浴室に持ち込んで、脱衣所に出る前にケアしています。)

(1)アベンヌウォーター

化粧水を塗るのが面倒なので、スプレータイプをチョイス!手の届きにくい部分にも手軽にしゅしゅっとできるので、重宝してます。

温泉水100%で、どの肌質の方も使えるみたいです。手軽に保湿したい方におすすめ。

(2)ヴァセリン アドバンスドリペア ボディローション

元々、香りがついたボディクリームが大好きでした。湿疹ができはじめてからは、なるべく刺激を減らしたくて、無香タイプを選ぶようになりました。

このヴァセリンクリームはとても伸びが良くて、すいすいっと全身になじませやすいです。大容量、且つポンプ式!おまけにお財布に優しい価格帯!(これ重要!)手軽に、そしてたっぷりと使えるところが嬉しい。


(3)WELEDA スキンフード

かなりこっくりしたテクスチャのクリーム。重たいクリームで伸びが悪いですが、その分かなり保湿力が高いので、ピンポイントで、乾燥がひどい部分に塗っています。

少しお安く買えるので、わたしはiHerbで購入しています。


(4)ホワイトバーチ ボディオイル

こちらもiHerbで購入。フットマッサージで使用するオイル。(iHerbだと、日本で買うより少しお安く購入できます。)
100%天然由来の成分でできていて、肌の引き締めと保湿力に優れています。時間があるときは、「セルライトなくなれ~~い」と念をこめつつゴリゴリとマッサージしています。笑

ちなみに、iHerbでは紹介コードがあります。

紹介コード「EPX0765」を入力すると5%引きになるので、ぜひお使いください。
EPX0765 ※こちらの紹介コードから、公式ページに飛べます。
60ドル以上の商品をカートにいれ、プロモコード 「VALUE60」 を入力すれば10%の割引を受けることができます。
※紹介コードとは併用不可のようです。

iHerbでは、環境にもひとにも優しい商品がたくさんあるので、ぜひあわせてチェックしてみてください。ステキな商品とめぐりあえますように^^




以上、こんなラインナップでボディケアしております。

たくさん載せましたが、疲れて(2)のクリームだけで終わらせる、なんて日もざらにあります。笑
でも、やらないよりは絶対的にやった方が良いので、ご自身に合ったクリームを見つけて、ぜひ毎日「今日も一日ありがとう」の気持ちをこめつつ、楽ちんケアしてあげてください。


最後まで見てくださってありがとう:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?