英語学習記録2024/1/13

金フレ

進捗
・600点レベル 助走の400語(62%)
 要復習151 /未0 /済249

共テ

話題の大問5の長文を読んでみた。
ストーリーは明確に理解でき、高校レベルの文法はしっかり定着しているよう。
気力があれば他の問題も解いて採点したい。

息抜き

先日、「Wonka」を観に行きました。
何回観たか分からないくらいチャリチョコが大好きで、ジョニーデップ以外のウォンカを受け入れられるか心配していました。
が、杞憂でした。ティモシーシャラメに沼る羽目になってしまいました。ティモシーウォンカの好奇心旺盛でピュアで幸せを分かち合う姿。その上、魅惑のビジュアルと美声。惚れ惚れしました。

なので今日はティモシーの出演番組やインタビュー記事・動画を漁って拝見しました。記事には金フレで覚えたばかりの単語が沢山使われていて理解できたことが嬉しかったです。リスニングはまだまだできません。頑張ります。

そしてWonkaのサントラもダウンロードしました。鑑賞中に聞き取れなかった箇所を答え合わせする感覚で歌詞を確認しました。以前、アナ雪の歌(英語)を練習したら少しだけリスニング力があがったと実感したことがあります。Wonkaの曲も歌えるようになりたいです。

どのウォンカも大好きですがしばらくはティモシー沼から抜け出せそうにありません。

#英語
#英語学習
#英会話
#TOEIC
#英語勉強
#english
#オンライン英会話
#英単語
#NativeCamp
#abceed