見出し画像

二つ折財布「Dew-001」マイナーチェンジなど


日々製作していく中で、また自身がモニターとして財布を日常で使用していると、ほんの小さなことなども色々と気づきがあるのでそれらを型紙や製作方法としてマイナーチェンジや小さな小さなアップグレードをしています。

そこで最近おこなったマイナーチェンジのご紹介です。

Dew-001二つ折り財布

画像3

コンパクトに収納できる財布の使い勝手ではコインの出し入れや収納具合が最も重要といってもいいほど。

そこで今回はコインケース部のマチを改良し、大きく開くようにしました。

↓倍までは行かないまでも、結構なサイズ変更です。(左:変更前 右:変更後)

画像4

ここで難しいところが、ただ大きくしてもマチが広がるわけでもなく、使い勝手としてアップグレードしない事やコインのおさまり具合にも大きくしたマチの影響が出るのでベストなバランスを探り、マイナーチェンジしました。

そしてコインを指でつまみやすくする為に1センチ底上げして確認と出し入れをしやすく使えるように変更しています。

JPEGイメージ-7793D03B6A3F-1


この2点の変更で使い勝手が大きくアップグレードしました。

画像1

こんな具合で、おぉいい感じやん♪ 

出し入れもしやすくなったし、確認もしやすくなってる。


ちなみにこのコインケース部、普段はこの様にフタを財布の内側にしまいこみます。

画像2


するとこのコインケース、こぼれたりしない?と不安に思われるかも知れないので

動画でご確認いただければと。

この財布のお取り扱いのある「スタイルストア」さんの動画です。

説得力〜〜〜〜♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?