m.ripple 村上 裕宣

レザーブランド「m.ripple」デザイン・設計・製作・販売から雑用メイン。 時間的概念によって「美」が形成されるレザーアイテムを展開。 レザーに関すること、バッグ・財布・革小物についてお気軽にお問い合わせください♪謎に調理師免許あり

帆布のお手入れ(洗濯編)

普段お使いいただいているアイテムのお手入れについて、今回は実際に私自身が使用しているバッグを使ってテストなどをしてみました。 革製品もそうですが、帆布のバッグな…

長財布リメイクのご依頼を受け、

よくランドセルのリメイクの話はありますが、最近ご依頼があったのは自社の長財布をリメイクしたいと。 容量のあるタイプの長財布を数年前にお買い上げいただき気に入って…

こんな季節は手ブラで「帆布ボディバッグ」

梅雨も明けてしまえばもう夏真っ盛りなこの頃。 とくにこの季節は荷物少なめで、できれば両手はフリーな開放感で出かけたいところ ということでボディバッグですよね!(…

帆布トートバッグ

梅雨シーズン真っ盛りで天候の優れない日が続きそうですが、 そうなるとちょっとレザーのバッグなどはシーズンオフな一面もあろうかと思います。 という事で帆布のバッグ…

帆布ボディバッグのあれこれ

最近これでもか!というぐらい帆布の、特にこのチェック柄などでショルダーバッグというかボディバッグを製作しています。 やはりこの梅雨入りから夏の暑い季節はレザー…

パターンオーダーなどなど

気がついたら前に書いたのが12月初旬とかヒョエ〜〜〜〜 今年はバリバリ書くで!と思ってたのにもう3月、もはや自身が一番信じてない、、、、 さてそんなこんなで、最…