m.ripple 村上 裕宣

レザーブランド「m.ripple」デザイン・設計・製作・販売から雑用メイン。 時間的概念によって「美」が形成されるレザーアイテムを展開。 レザーに関すること、バッグ・財布・革小物についてお気軽にお問い合わせください♪謎に調理師免許あり

Apple Watchバンド サイズについて

ベルトもそうですが特にこのApple Watchはジャストサイズでお作りするのがベストじゃないかな? という事と、このストライプ柄を活かすのに使いもしない穴をいくつか空け…

ノベルティや大量注文も承っております

企業や学校法人、チームやクラブなどでのノベルティも承っております。 以外や需要があるのかご連絡をいただく事も多く、色々と製作しました。 バリバリのノベルティ専門…

ストライプ模様の「Apple Watchバンド」

Apple Watchバンドのご紹介。 自身もApple Watchを使用していますが、やはり愛着が湧いてくるというか、 自分の気に入ったバンドを付け替えて日常を過ごしたくなりますね…

今年も参加しましたLeather World 2020 無事終了しました。

今年も参加させていただいておりましたよ、「Leather World 2020」に。 概要こんな感じの入場無料のワークショップ参加も無料。 クイズに答えてノベルティーもらえたりな…

二つ折財布「Dew-001」マイナーチェンジなど

日々製作していく中で、また自身がモニターとして財布を日常で使用していると、ほんの小さなことなども色々と気づきがあるのでそれらを型紙や製作方法としてマイナーチェン…

「考えられた構造」や「仕立てのいい財布」とは

財布はお札・小銭・カードとそれぞれ大きさの決まった3種のモノを収納しますが、その制限がとても面白い世界を作っていると作る側の立場から思います。 このとても小さな…