見出し画像

ストライプ模様の「Apple Watchバンド」

Apple Watchバンドのご紹介。


自身もApple Watchを使用していますが、やはり愛着が湧いてくるというか、

自分の気に入ったバンドを付け替えて日常を過ごしたくなりますね。

実際に使う前の勝手なイメージだとバンドを付け替えたり、何本も揃えておいて気分やその日の服に合わせて付け替えて、なんて面倒なことせぇへんやろ〜と思ってたりなんかのも束の間。

付け替えが手間いらずの速攻でパパパっと変えられるので楽チンやもんね。


運動するときの純正のシリコンはまず絶対必要、そしてごく普通の(いい意味で)バンドも必要で、その次のちょっとエッジの利いた感じのをつくって個人的にウハウハ楽しんでます♪


画像1

ストライプ模様なんですが、ちょっとだけマニアックな手法でつくっています。

普通レザーで何か作るときは「表」かたまに「裏」を使ったりしますよね、スウェードとか。

このストライプは芯まで染色したレザーを積み重ねたその側面、まぁなんというか断面を使用しています。

地層みたいな感じのイメージでしょうか。

通常レザーで何かをつくる時には「切って」「貼って」「縫う」の工程で出来上がりますが、このバンドは縫ってないんですよね。

(金具まわりは当然塗ってますが)

ちょっと心配になりますよね、そらぁ縫ってないってことを。

貼り合わせに使う材料と方法、何で表面をコーティングすれば剥がれないで使用できるのか。

しかも時計のバンドなので、汗掻いたり手を洗った時の水しぶきなんかもありますしね。

なので色々と研究を重ねてひと夏実際にスパルタ的に使ってテストしてこの度商品化となりました。

画像2

画像3

画像4

そしてギュイーンと折り曲げてみてもこんな感じで大丈夫と♪

オンラインストアにもバッチリ掲載完了。


耐久性も問題なく使用できます、とくれば次は素材がLeatherという事もありお手入れについて気になるところだと思います、特に夏などは汗もかきますし、日常生活で手洗いなどの水しぶきなどなど。

さすがにビッシャビシャに濡れちゃうのがアウトですが、水しぶきくらいなら気にしないでも大丈夫です。

お手入れとしては、やはり汗の塩分などは革にとって天敵なところもありますので気になった時にクリームなど塗っていただくのがベストかなと思います。

そこでオススメなのが、時計バンドに限らず革製品全般に良いのがコレ↓

画像5

ニベアかーい 笑

でもコレ冗談のようで、本気なんですよね。

革も皮膚なので、色々とメンテナンスグッズが発売されてますが結局このニベアが良いって事に落ち着いたりなんかして!!

お手入れ具合のノートもまた後に書く予定ではおりますが、とりあえずニベアです♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?